メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 サファイア賞(大井)予想→単騎でいけそうな岡村健・セレーネカグラ◎

地方競馬

サファイア賞(B3三) 9月22日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

嵌まれば一発

⑥スターリット達城龍54
⑦キョウエイソフィア早田功54
⑩セレーネカグラ岡村健53

安定・堅実型

⑨グレースレジーナ和田譲54
⑫グッドラックスター御神訓54

展開次第で複勝圏

①トーケンマッキー本田重54
⑧サンドストーム安藤洋56

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②タイムロード菅原涼53
③フラッグサルート瀬川将54
④アマリリステソーロ横川怜54
⑤リアンメイ的場文56
⑪スティーン藤田凌56

逃げ・先行候補

  • ⑩セレーネカグラ
  • ⑨グレースレジーナ

見解

ゴールドジュニアでのママママカロニは確かに相当強かったですが、それでもあの時計の出方は今開催の大井馬場を象徴しているもの。ここも1400なら1分26秒台に突入しそう。まずは速い時計に対応できる馬から入りたいですね。中心は⑩セレーネカグラで。

まずこのメンバーの中で1分26秒台の時計を持っているのは強調材料。そして前走こそ1000戦で先行できませんでしたが、それより前はすべて逃げか先行。他にこれといった先行タイプもいませんし、あとは外からハナを奪って自分の形に持ち込めれば。

相手は⑨グレースレジーナ⑫グッドラックスター。ある程度ポジションが取れますからね。ここは⑩セレーネカグラの単勝、馬連で⑩セレーネカグラから⑨グレースレジーナ⑫グッドラックスターへ流し、そして3連複フォーメーションで1頭目⑩セレーネカグラ、2頭目⑨グレースレジーナ⑫グッドラックスター、3頭目はその他①トーケンマッキー⑥スターリット⑦キョウエイソフィア⑧サンドストームへ流して高目待ち。なかなか力差があるメンバーだと思うので、ここはさくっと当てたいところ。

単勝 ⑩

馬連流し ⑩-⑨⑫

三連複フォーメーション ⑩-⑨⑫①⑥⑦⑧

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました