メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ジンチョウゲ特別(船橋)予想→条件絶好キタノインディ◎ 大穴はホワイトパスの逃げ残り☆

ジンチョウゲ特別(A2B1一) 2月10日 船橋 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

毎回計算通り走りそうな馬がいないのが正直なところ。歯車が噛み合った馬が走りそうなレース。あとは雨・雪予報で馬場も気になりますね。

嵌まれば一発

①デスティネ矢野貴57
②ノットリグレット笹川翼57
⑨キタノインディ森泰斗57

①デスティネはこの2戦がもうひとつ。今の船橋の深い砂がどうなんでしょうか。ただ前走でもブラヴールには先着してますし、この相手ならというところ。②ノットリグレットはチバテレ盃が強敵相手だったとは言え、3秒負けは心配ですね。ただ休み明けでもありましたし、変わる余地はあります。⑨キタノインディは前走休み明けの大井で勝負どころから直線まで内で詰まりっぱなし。叩き2戦目で地元船橋ならいいですよね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③ホワイトパス木間龍52
⑤プレストカイザー本橋孝55
⑥イリオン和田譲57

③ホワイトパスはこの相手ではちょっときつそうですが、うっかり気持ち良く逃げられたら。⑤プレストカイザーは船橋所属ながら川崎ばかり使われていて、今回久々の船橋。極端に合わないとは思いませんが、引っかかる感じはしますね。⑥イリオンは最近だいたい1秒負けのレース。他の馬の不発待ちですかね。

危険な人気馬

④ルヴァン藤本現57

転入初戦ですが、JRAではほとんど芝。ちょっと条件違いすぎる感じ。

苦戦必至

⑦マカベウス石崎駿57
⑧ブランクエンド川島正57
⑩エイシンガネーシャ今野忠57

⑦マカベウスは休み明けで、休養前ももうひとつ。その他の馬もちょっと厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ③ホワイトパス
  • ④ルヴァン
  • ⑤プレストカイザー
  • ⑨キタノインディ

③ホワイトパスが強引にハナに立ちたいところですが、他3頭の方が出脚はあるので、主張されると前には行けない可能性もあります。ホワイトパスがいるレースはなかなか展開の予想が立てづらいですね。それなりに平均的な流れで進みそうな気はしますが。

見解

昨年末の砂の入れ替えの影響が今開催もかなり出ている感じの船橋ですが、最終日に関しては雨か雪の予報。稍重〜重までありそうで、ちょっと傾向が変わるかもしれませんが、ひとまず本命は⑨キタノインディ

前走の大井が直線横一線の展開で、インで詰まりっぱなしの内容。ためて切れる馬ではないですし、直線半ばでは白旗ムードで無理もしなかった感じ。今回は地元戦ですし、枠も外で手頃な頭数。内の馬を見て運べますからね。JRA実績を考えると、マイルより1800の方が良さそうですから、ここは願ってもない条件。先行抜け出しを期待します。

⑨キタノインディの単と馬連流し。①デスティネ②ノットリグレット③ホワイトパス④ルヴァン⑤プレストカイザー⑥イリオンへ。あとは三連複2頭軸で、①デスティネと絡めて残りの馬へ。普通なら①デスティネが来るでしょうが、今の船橋の内枠はちょっと不安。取りこぼしもありそうなので、馬連は他の馬の健闘に期待。52キロの③ホワイトパスが大逃げでも打って、そのまま残っちゃったりしないかなと思ってるんですが。なんか今の深い砂は合いそうなんで。

単勝 ⑨

馬連流し ⑨-①②③④⑤⑥

三連複2頭軸流し ⑨①-②③④⑤⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました