2019 浦和 ティアラカップ 1400ベストのファーストスキップ◎

2019 浦和 ティアラカップ 1400ベストのファーストスキップ◎

火曜の浦和はしらさぎ賞のステップレース、準重賞のティアラカップが行われます。なかなか実力馬も出てきましたが、展開的に難しいレースになりそうですね。本命は⑥ファーストスキップにしました。

 

まだキャリアは浅いですが、デビュー以来4着を外したことがない馬。特に浦和1400に関しては3戦3勝。5走前には格下のレースですが良馬場で1.27.7で快勝。今回は内に③シークレットアリア④タイセイラナキラという速い馬がいますが、それらを好位で見ていけそうな枠順、展開になると思います。鞍上に続けて森泰斗が乗るのも魅力。軸にしたいと思います。

 

馬単マルチ流しで買いたいです。相手は①ステップオブダンス③シークレットアリア④タイセイラナキラ⑦コパノビジン、そして穴で⑧フラワーオアシス①ステップオブダンスは実績最上位で、浦和1400はかつてユングフラウ賞を勝っていますが、最近はだいぶずぶくなっている印象。少し忙しい気もしますが、うまく立ち回れば。③シークレットアリア④タイセイラナキラは先行争い次第でどちらか残るかもしれません。⑦コパノビジンは地方移籍後も崩れていませんし、暖かくなってきて絞れてくれば切れも増すはず。大穴は軽量の⑧フラワーオアシス。ハイペースになって、後方待機からのまくりがはまれば。

 

⑤オルキスリアンは休み明けで初めての浦和で56キロ。船橋専用のイメージも強く、1400も忙しそう。今回は見送ってみたいです。最後に遊びで、⑥ファーストスキップ⑧フラワーオアシスの三連複2頭軸流しも買ってみたいです。

 

  • 馬単マルチ流し ⑥⇄①③④⑦⑧
  • 三連複2頭軸流し ⑥⑧-①③④⑦
  • 勝負度 ★★★☆☆