メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ゴールドジュニア(笠松)予想→スタンレー・ニシケンボブの2強。見るレースかも。

地方競馬

ゴールドジュニア(3歳・北陸東海近畿交流・1着賞金250万円) 2月9日 笠松 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑤スタンレー藤原幹56
⑨ニシケンボブ(兵庫)吉村智56

⑤スタンレーは笠松ではすべて1秒以上の大差勝ち。地元馬には負けないでしょう。兵庫⑨ニシケンボブは、門別時代に1700のウィナーズチャレンジ勝ち。前走重賞勝ちのサラキャサリンに勝ってますし、ここでも上位ですね。

嵌まれば一発

②ミトノシャルマン岡部誠56

上位2頭とはちょっと力の差があるかもしれませんが、この2連勝が強い内容。岡部誠がうまく乗って一角を崩せるかですね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①イグアスワーク村上弘54
⑥ブレイブゾロ保園翔56
⑦メイクストーム松本剛54

2強からはちょっと差があるかもしれませんが、あとはミトノシャルマンに勝てるかどうか。展開次第かも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③アイファーダイオウ今井貴56
④ニャー青柳正54
⑧アップフェリス加藤聡54

③アイファーダイオウ④ニャーは先行タイプで強い馬とガチンコで戦わないといけませんし、距離もちょっと長そう。

逃げ・先行候補

  • ⑥ブレイブゾロ
  • ⑤スタンレー
  • ④ニャー

⑤スタンレーが逃げる可能性もありますが、ここは⑥ブレイブゾロが気合いをつけて主張しそう。ペースは平均的。

見解

⑤スタンレー⑨ニシケンボブが2強という感じ。⑤スタンレーは休み明けでも地元・笠松戦なら強いでしょうし、⑨ニシケンボブは兵庫・門別の実績では行けば底力で上。あとは②ミトノシャルマンがどれだけ食らいつくかですが、ゴールドウィング賞の内容を見ると、スタンレーとはちょっと差がありそうな気がします。

あとは②ミトノシャルマンが強引に2強を潰しに行って、失速した時に他の馬の台頭があるかどうかですが、岡部誠騎乗ですしそれもなかなかないかなという感じ。買い方に困りますね。おそらくこの3頭の三連複だと、笠松オッズなら2倍を割りそう。2強の馬連も150円くらいな気がしますし、これだと、ルーレットの赤黒2択で張るよりもコスパは悪いですね。

強いてあげれば、笠松戦に戻った⑦メイクストームの食い込みが怖いくらいですが、2強とこれの3頭の三連複でも何倍つくのか。一応ここでは三連複2頭軸で⑤スタンレー⑨ニシケンボブから②ミトノシャルマン⑦メイクストームの2点で予想はまとめますが、基本は見るレースかなと思いますね。

三連複2頭軸流し ⑤⑨-②⑦

勝負度 ☆☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました