メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 ハートビートレイン(船橋)予想→JRA相手でも格上・ホウオウスクラム◎ 初ダートのウインチェレステがヒモ穴☆

ハートビートレイン(JRA交流・A2B1) 2月7日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑧ホウオウスクラム笹川翼57

移籍3戦目で初勝利。好位から安定してますし、JRA時代オープンなら格上ですからね。ここは勝ち負け。

嵌まれば一発

④ハートプレイス今野忠57
⑨ウインチェレステ(JRA)本田重56
⑩ヨハン和田譲57
⑪タイセイアゲイン矢野貴57

④ハートプレイスは実績では上ですが、船橋マイルは走ってみないとわかりませんね。⑨ウインチェレステはJRA芝の中距離で2勝。未知の馬ですが、他のJRA勢に比べれば爆発の要素は秘めてます。⑩ヨハンは浦和・川崎のイメージで、今の船橋の深い砂が合うかどうか。⑪タイセイアゲインは前走期待しましたが不発。体重がさらに増えてましたし、きっちり仕上がっていれば巻き返しも十分。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ドンレパルス(JRA)菅原明56
②ゴールドレッグス(JRA)森泰斗56
⑥ロマンスグレー藤本現57
⑦クラーベドラド(JRA)西村淳56

①ドンレパルスは最内枠から先行してどこまで。②ゴールドレッグスは前走追い込みが嵌りましたから、ここも同じ作戦でしょう。名古屋・大井在籍経験もあり、地方の馬場は向きそう。⑥ロマンスグレーは前走オーバーペース。うまくコントロールして逃げられるかどうか。⑦クラーベドラドは船橋の名牝・クラーベセクレタの子ですが、この相手ですんなり先行できるかどうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③パワータイショウ(JRA)永野猛56
⑤サウンドキングダム(JRA)小沢大56
⑫オンワードセルフ(JRA)大久友56

このあたりのJRA勢だと、南関のA級相手では厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑥ロマンスグレー
  • ⑨ウインチェレステ
  • ①ドンレパルス
  • ⑤サウンドキングダム
  • ⑦クラーベドラド

⑥ロマンスグレーの逃げが有力ですが、控えるとの情報もあり。⑨ウインチェレステはダートでどこまで行き脚がつくかですね。①ドンレパルス⑤サウンドキングダム⑦クラーベドラドもいますし、ペースは緩まないでしょう。地力勝負。

見解

JRA交流ですが、南関A級とJRAの2勝クラスで入着級を比べると、やはり南関A級の方が強いでしょうね。おまけに元JRAオープンとなれば、⑧ホウオウスクラム上位と見るのが妥当なところでしょうね。船橋移籍後も走るたびに内容が良くなってますし、もしかすると今の深い砂も合うのかもしれませんね。ここもパワーで押し切れそう。

相手は⑨ウインチェレステ⑪タイセイアゲイン⑨ウインチェレステは初ダートですが、一応母の父がフサイチペガサスなら変わるかもしれませんね。一発があるならこれですかね。あとは⑪タイセイアゲイン。前走は2走ボケというところでしょうか。前回の負けで今回は負荷をかけて仕上げてきそうですし、巻き返しあれば逆転まで。

馬連で⑧ホウオウスクラムから⑨ウインチェレステ⑪タイセイアゲインへ。そして三連複フォーメーションでそこから、3頭目にその他の①ドンレパルス②ゴールドレッグス④ハートプレイス⑦クラーベドラド⑩ヨハンまで。⑨ウインチェレステが来るといい配当がのぞめそうなんですけどね。適性次第。

馬連流し ⑧-⑨⑪

三連複フォーメーション ⑧-⑨⑪-⑨⑪①②④⑦⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました