メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 しずおか早春特別(川崎)予想→アイウォール・リコーシンザン速力でリード☆

地方競馬

しずおか早春特別(B1B2一) 2月3日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

上位は拮抗。ただちょっと上位は厳しいかなと思う馬も多いですね。力の差はありそうです。

嵌まれば一発

②リコーシンザン今野忠57
④レディオスター木間龍52
⑨ニヨドスマイル古岡勇56
⑬アイウォール森泰斗57

②リコーシンザンは別にハナにこだわってはいないんでしょうが、スピードの違いで逃げている感じ。うまくペースメイクできれば。④レディオスターは昨年の東京プリンセス賞の前が優秀ですからね。ここ3戦は強敵。自己条件なら。⑨ニヨドスマイルはとにかく前が止まって欲しいですね。⑬アイウォールは自己条件で崩れず。ワンペースな馬ですし、外枠は歓迎。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

⑥ダイリュウボーラー笹川翼55
⑩トキノゴールド櫻井光55
⑪エン増田充55

力はある馬たち。突き抜けるほどではないですが、流れ次第でしょう。

危険な人気馬

③サトノフォース山崎誠57

移籍初戦ですが、どちらかというと芝馬。地方の深い砂と内枠、さらにマイルもちょっと忙しそう。

苦戦必至

①フレッシュグリーン藤本現55
⑤コウユークロガヨカ新原周56
⑦ストームドッグ石崎駿57
⑧サーヒューストン山口達57
⑫ウインドブロウン和田譲55
⑭アートムーヴメント本田重53

⑫ウインドブロウンは本調子なら上位でしょうが、まだまだな感じ。他の馬も成績的に強くは推せないですね。

逃げ・先行候補

  • ②リコーシンザン
  • ⑬アイウォール

それぞれ前走と同様のポジショニングになりそう。ただ前回は1500で、今回は1600。当時ほどは前半積極的にはいかないかも。案外スローの可能性も十分。

見解

⑬アイウォールの前走はほぼ勝ちに等しい内容。3歳時はなかなか期待されていた馬で、ここに来て軌道に乗りつつありますね。一定のリズムで走りたい馬だと思いますし、1500より1600の方がゆったり走れそう。実際クラウンカップで4着、JRA交流で快勝した舞台でもありますからね。外枠もレースがしやすいはずですから、ここはすっきり突破して今後に弾みをつけてほしいところ。

相手は②リコーシンザン。スピードがありますし、おそらくここもハナ。またアイウォールと先行の形でしょうが、今回は距離がマイルになりますし、アイウォールもそこまで潰しにはこないでしょう。2頭で折り合いがつけば、ある程度ペースが落ち着いてそのままも十分あり得そう。速力で上ですからね。

問題は買い方。まず馬連で②リコーシンザン⑬アイウォールを買いたいですが、これはたぶん安いでしょうね。となると三連複でこの2頭流して高目を待つしかなさそう。④レディオスター⑥ダイリュウボーラー⑨ニヨドスマイル⑩トキノゴールド⑪エンあたり。オッズを見てうまく配分して、利益を上げたいところですね。先行勢について行ける④レディオスター⑥ダイリュウボーラーあたりがいいと思いますが、果たして何倍つきますか。どれもしょっぱい馬券なら撤退まで考えたいですね。

馬連 ②-⑬

三連複2頭軸流し ②⑬-④⑥⑨⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました