メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる◯地方馬(2月4日・5日) ☆マイアミュレット・ビービーキング

中央競馬

2月4日(土)

中京6R パレフォーコン マイアミュレット

パレフォーコンは前走注目馬に挙げましたが、結果は直線一瞬やったかという感じで、最後甘くなって3着。中央だと最後の瞬発力比べではちょっと部が悪そう。今回も似たようなレースにはなるかも。それでいて単勝が人気になってしまうと、ちょっと魅力は減ってしまいますね。前走で勝って欲しかったなという気持ちです。

マイアミュレットも前走取り上げましたが、こちらは大惨敗。内で詰まったり揉まれたりで早々に白旗を上げてしまった感じ。気性に問題があって、ゲートもこの2戦不発ですが、ポンと出てさえすれば門別実績を考えると激走もあるかも。こちらは相当オッズが美味しいと思うので、外枠でも引いたらちょっと買ってみたいです。

中京8R カズプレスト

これもまたまた前回取り上げた馬ですが、昇級戦でも2着。内で待たされた分の負けで強い内容。今回もそれほど強い馬がいませんし、軸としては信頼できそう。

小倉7R トーホウテンリュウ

名古屋から転入初戦。前走は負けましたが、前々走はA5で快勝。JRAでも未勝利で善戦してましたし、1勝クラスなら足りる計算。オッズ次第で単複で。

2月5日(日)

東京7R ビービーキング

門別から転入3戦目。前走惨敗でしたが、スタートで外から被されて後手後手の展開。門別の成績から1勝クラスなら足りるはずですし、道中の走り方を見ると、ひょっとしたら左回りの方がスムーズに回って来れるかも。直線の長い府中の1300も合いそうで、人気がほどほどならちょっと楽しみはあります。

小倉3R クインズプリーズ デルマシルフ

前走が転入初戦、同じ条件で好走。デルマシルフはできればハナが理想で、先手を取れれば押し切りまであるかも。クインズプリーズは前走ポジションが取れなかったですからね。前と離されずに進められれば、もっと際どい勝負ができるはず。ただどちらも人気にはなってしまいそうですね。

タイトルとURLをコピーしました