メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 神田川オープン(大井)予想】デュードヴァン・ボンディマンシュ☆

地方競馬

重賞実績のある2頭はいずれも休み明け。一方順調に使っている面々は格下か成績不振かという感じ。なかなか不確定要素は多いですね。

神田川オープン 4月23日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

矢野貴56マックス
御神訓57デュードヴァン
笹川翼56ボンディマンシュ

⑤マックスは1月以来で、久々の1400。東京盃5着、JBCスプリント6着の実績ですからね。あっさりまで。⑥デュードヴァンは1月に川崎マイラーズ勝ち。強敵揃いの勝島王冠4着も光りますね。力通りなら崩れないはず。⑩ボンディマンシュは前走フジノウェーブ記念では負けましたが、間隔が開いて太目でしたからね。絞れてオープン特別に戻れば候補に上がってきます。

展開次第で複勝圏△

和田譲56コパノマーキュリー
安藤洋56トップウイナー
西啓太56マムティキング
本田重54ハリーバローズ
山崎誠56ロードラズライト

展開嵌ればというところですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

野畑凌56スナークダヴィンチ
藤田凌56シャイニーロック
藤本現56マースインディ

展開嵌っても掲示板までかなというところ。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

③シャイニーロック④トップウイナーと言ったベテラン勢の先行。④トップウイナーは番手競馬ができますから、シャイニーの出方次第で2択のハナか番手か選ぶ感じ。②コパノマーキュリーがインの2列目、デキが良ければ転入初戦の⑨ハリーバローズも好位。人気どころはその後ろあたりですが、⑥デュードヴァンは久々の1400でちょっと後ろのポジションかも。平均的なペースで固まった展開。

見解と馬券種類別買い目

⑤マックス⑥デュードヴァンが実績的にリード。ただ⑤マックスは1200を使い出してから一枚レベルが上がった感じがしましたし、今回久々の1400でしかも休み明けとなると、息が上がって最後甘くなる可能性は少しあるかなと思います。軸としては⑥デュードヴァンの方が安心できますかね。少しこの距離だと忙しいかもしれませんが、頭数も手頃。勝島王冠4着は価値がありますし、重賞勝ち馬の地力に期待しましょう。

相手ですが、この条件なら⑩ボンディマンシュですかね。前走のフジノウェーブ記念はプラス15キロが敗因でしょう。気温も高くなってきましたし、今回はシェイプアップして出てきてくれるはず。大井1400のオープン特別なら外せない馬。

ここは三連複2頭軸で⑥デュードヴァン⑩ボンディマンシュから、②コパノマーキュリー④トップウイナー⑤マックス⑦マムティキング⑨ハリーバローズ⑪ロードラズライトへ。⑤マックスは資金の何割かが戻ってくればという気持ちの保険。その他の馬が絡んで好配当を願いたいですね。個人的には⑦マムティキングが好きなんですが、追い込み一手ですし、なかなかそんなうまく行きませんからね。意外性のある④トップウイナーあたりが残ってくれると楽しいですかね。(マックス取消で、馬券的な妙味が少なくなってしまいましたね。マックスが不発での好配当狙いだったので。)

三連複2頭軸流し ⑥⑩-②④⑦⑨⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました