メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 白富士S(東京)予想→サリエラ・ドーブネが他馬をリード☆

中央競馬

白富士S(リステッド) 1月28日 東京 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

サトノフラッグの名前があってちょっとテンションが上がりますが、その他も明け4歳の上がり馬が多くて楽しそうです。全体的に断然の存在はいませんが、力の差は結構あるメンバーかなと思ってます。

嵌まれば一発

①ドーブネ 武豊56
⑥サトノフラッグ田辺60
⑦サリエラルメール54

①ドーブネは軌道に乗って連勝。好位から抜け出しで信頼できそうですし、今回最内を引いたのはいいですね。⑥サトノフラッグは1年7ヶ月ぶりの実戦。状態と60キロは厳しいですが、本来は力はありますからね。⑦サリエラはローズSでアートハウスの2着。切れ味抜群で開幕週の東京は合いそう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②ヤマニンサルバム浜中56
③トゥーフェイスMデムーロ57
④カレンルシェルブル戸崎57

そこそこ戦えそうですが、決め脚ではちょっと落ちるかも。②ヤマニンサルバムは単騎で逃げなら一発もあるかもしれませんが、どうでしょう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤ザイツィンガー津村57
⑧サトノエルドール菅原明58
⑨ヒルノダカール北村宏57
⑩スーパーフェザー三浦57

やや力不足、というか切れ不足。

逃げ・先行候補

  • ②ヤマニンサルバム
  • ①ドーブネ

どちらも好位抜け出しタイプ。ただ熱心に前に出していくタイプでもないです。スローは確実。

見解

まずは⑦サリエラ。サラキア・サリオスの下で、3戦2勝2着1回。ローズSで愛知杯を勝ったアートハウスに負けただけで、レースもやや大事に乗って脚を余してのもの。今回は2戦2勝の東京に戻りますし、斤量も54キロなら恵まれている感じ。道中折り合って、直線の決め手だけでいけるかなと思ってます。

相手はやはり①ドーブネが強そう。連勝中ですが、特に前々走が強いですね。逃げてベルクレスタ・ヤマニンサルバムを寄せ付けなかった内容で、上りも32秒台。今回も先頭2番手で武豊がうまく乗ってきそうですし、最内なら開幕週の馬場も味方にできそうですね。

この2頭がかなり他をリードしているかなと思いますが、たぶんかなり売れてしまうんでしょう。ここは相手を絞ってチャレンジしたいです。狙いは④カレンルシェルブル。金杯は馬群を縫って伸びてきたものの、やや脚を余した感じ。それでも勝ち馬から0.3秒差なら上々。左回りも前々走で勝ってますし、最近は上がり最速もマークしてたりしますからね。東京の長い直線での伸びしろに期待。

頭数も少ないですし、手を広げてもなんですからね。ここは三連複1点でこの3頭に絞ってみます。⑥サトノフラッグがある程度売れてくれれば、多少は配当も楽しめるかも。今年の府中開幕日のメインをすかっと決めたいですね。

三連複 ①④⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました