2023 睦月賞(大井)予想→ここならウインヒストリオンの単騎逃げ◎ ディスモーメントはいろいろ不安。

地方競馬

睦月賞(B1) 1月27日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

もうひとつ成績が上がってこない馬が多いですからね。なかなか手を出し辛いレース。

嵌まれば一発

③ウインヒストリオン和田譲57
⑧アーマーバローズ森泰斗57
⑪ディスモーメント笹川翼57

③ウインヒストリオンはこの中では成績が安定してますし、相手にも恵まれた感じですね。あとは休み明けで息が持つかどうか。⑧アーマーバローズ⑪ディスモーメントは共にJRA3勝クラスから2戦目。状態アップと馬場慣れで勝ちまで持っていけるか。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②ジョーグランツ本橋孝57
⑤モズダッシュスター吉井章57
⑥ディアリッキー達城龍55
⑦フォラステロ今野忠55

勝ちきるまではどうでしょうかね。ただ一発系の馬たちが不発に終われば、自動的に順番も回ってきそうですが。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ロードアブソルート町田直55
④ストームガスト東原悠55
⑨カプティフ藤本現57
⑩ジャミールフエルテ安藤洋55

状態がまだまだな感じ。ちょっと手が回らないですね。

逃げ・先行候補

  • ③ウインヒストリオン
  • ⑦フォラステロ

1200のわりにあまり出脚のない面々。これなら③ウインヒストリオンが久々にハナに立ちそう。⑦フォラステロが番手。いろいろなパターンが考えられますが、ペースが特別速くなるとは思えないです。

見解

休み明けですが、このメンツなら③ウインヒストリオンの逃げ切りの可能性は十分かなと思います。怖いのは元JRA勢で、特に外の⑪ディスモーメントが売れそうですが、前走2着しているものの相手が軽かったですし、走りを見ると前半置かれるタイプ。ペースが1200のわりに落ち着きそうなここは、ちょっと疑ってかかりたいです。

③ウインヒストリオンから馬連で流し。②ジョーグランツ⑤モズダッシュスター⑥ディアリッキー⑦フォラステロ⑧アーマーバローズ⑪ディスモーメントへ。どの馬もまったく信用できないですからね。とりあえず高めを祈りたいところ。⑤モズダッシュスター⑦フォラステロも展開ひとつでだと思いますから、この辺りがうまく立ち回ってくれれば。

馬連流し ③-②⑤⑥⑦⑧⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました