2023 兵庫クイーンセレクション(姫路)予想→1400でこの相手ならジョイブラック見直し◎ 穴は外枠。

地方競馬
姫路

園田クイーンセレクション(西日本交流・3歳牝馬・1着賞金500万円) 1月26日 姫路 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

今年も遠征馬はなし。スマイルミーシャがいれば1強だったでしょうが、不在のここは混沌ムード。

嵌まれば一発

①サラキャサリン松木大54
②ジョイブラック廣瀬航54
⑤マルグリッド下原理54
⑨エイシンレゲンダ田中学54

①サラキャサリンはスピードでは一番ですが、コントロールが効くかどうか。②ジョイブラックはこのところ1700でもうひとつ。1400なら見直せそう。⑤マルグリッドは1700のアッパートライ勝ち。1400が微妙ですが、総合力で勝負したいところ。⑨エイシンレゲンダはマルグリッドやアドワンに勝ってますし、これもスピードが魅力。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

⑧ピーチクパーチク竹村達54
⑩レスプレンドール永井孝54

どちらも枠はいいですから、あまり欲を持たず外を回ってきて、あとは流れが合えば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③アイガットユー井上幹54
④フェイスナイン鴨宮祥54
⑥クールフレア大山真54

この中なら③アイガットユーですが、やや一本調子で重賞では狙い辛いですね。

逃げ・先行候補

  • ①サラキャサリン
  • ⑨エイシンレゲンダ
  • ③アイガットユー

この枠なら①サラキャサリンがハナを取って、馬場の好きなところを走りたいはず。ただ⑨エイシンレゲンダもできればハナがいいですからね。田中学なら無理はしないと思いますが、スローにはならないと思います。

見解

上がり馬もいますが、ここは③ジョイブラックに期待してみます。この2戦は1700であまり持ち味を発揮できず。その前はJRA相手の兵庫JGで仕方なし。評価すべきはその前。アッパートライリミテッドではイケノシイチャンを並ぶ間もなく抜き去って圧勝してますし、兵庫若駒賞ではベラジオソノダラブに迫る走り。前走は直前の乗り替わりも痛かったですし、主戦の廣瀬に乗り替わっての1400戦。姫路を攻略できれば勝ちまでありそう。

①サラキャサリンの後ろに入って、馬場の真ん中あたりを追走できれば力は出せると思うんですけどね。まずは③ジョイブラックの単。あとは馬連・三連複で①サラキャサリン⑤マルグリッド⑦イケノシイチャン⑧ピーチクパーチク⑨エイシンレゲンダ⑩レスプレンドールへ流し。展開ひとつでいろいろ順番は変わりそう。外の伏兵、⑧ピーチクパーチク⑩レスプレンドールあたりの台頭にちょっと期待してみたくなりますね。オーバーペースになれば間に合うかも。

単勝 ③

馬連・三連複1頭軸流し ③-①⑤⑦⑧⑨⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました