2022 スパーキングサマーチャレンジ(川崎)予想→ピュアオーシャン・ジョーパイロライト・トーセンレビューの三連複で見学。

地方競馬

スパーキングサマーチャレンジ(準重賞・A2下) 8月3日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

火曜に続いて、また少頭数のメインレース。どうしたもんでしょう。力の差がない割にはオッズもつかないでしょうし、なかなか大きく儲けるには難易度が高いですね。

嵌まれば一発

②ピュアオーシャン真島大57
③ジョーパイロライト藤本現57

②ピュアオーシャンは休み明けの前走で好走。叩いた上積みも期待できますが、初の川崎でどうなるか。③ジョーパイロライトは浦和所属ですが、川崎が主戦場。近走も安定してますし、当然有力。

安定・堅実型

⑤トーセンレビュー本橋孝57

小久保厩舎のもう一頭。太目を叩いて上積みもありそう。

展開次第で複勝圏

①ニヨドスマイル古岡勇55
⑥アイアムレジェンド町田直57

①ニヨドスマイルは前走が鮮やかでしたが、A級相手であそこまでうまく行くかどうか。⑥アイアムレジェンドは本来ここなら力上位。長休を叩いて、どれだけ持ち直せているか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ウインプリンツ吉留孝55

A級だとちょっとパワー不足ですかね。善戦までと見ました。

逃げ・先行候補

  • ④ウインプリンツ
  • ③ジョーパイロライト
  • ②ピュアオーシャン

④ウインプリンツが主張しそう。③ジョーパイロライト②ピュアオーシャンが無理せず追走ならペースはだいぶ落ち着きそう。決め手勝負。

見解

少頭数ですし、買い目を絞ってなんとかするしかなさそうですね。ここは②ピュアオーシャン③ジョーパイロライト⑤トーセンレビューの三連複1点で勝負するしかないかなと思ってます。この3頭と他の3頭ではちょっと差があるかなと想像。ペースが落ち着いてしまうと①ニヨドスマイルでは間に合わない気がしますし、⑥アイアムレジェンドもまだまだ本調子ではなさそうですからね。

何倍つきますかね。ニヨドスマイルが売れて、4倍くらいついてくれるとありがたいんですが。さくっと買って、うまいこと軍資金が少しでも入れば満足です。

三連複 ②③⑤

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました