メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 桃花賞(大井)予想→この相手ならフジコチャン断然◎

地方競馬

桃花賞(準重賞・3歳牝馬)1月24日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④フジコチャン森泰斗54

東京2歳優駿牝馬はだいぶロスがありながら大きく負けてないですからね。この相手だとだいぶ格上かなという印象です。

嵌まれば一発

⑦エオリエンヌ御神訓54

キャロットファーム産でここにきて2連勝。ただここは相手強化・初コース・距離延長と微妙な条件。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ワイズゴールド達城龍54
②ピュアアメリカン福原杏54
③サブノチャンス矢野貴54
⑤スイープステークス西啓太54
⑥インプローヴィング町田直54
⑧キャッスルシオン和田譲54

どれも似たり寄ったり。うまく立ち回ったもの勝ち。フジコチャンに勝つのはかなり難しそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑨タイムトゥキル安藤洋54

枠や距離的にも厳しそうです。

逃げ・先行候補

  • ⑦エオリエンヌ
  • ①ワイズゴールド
  • ④フジコチャン

⑦エオリエンヌが当然逃げ。①ワイズゴールドもそこそこ出して行って、それらを④フジコチャンがぴったり観察して流れる形。良きところで抜け出しを図る感じですかね。落ち着いたレースになりそう。

見解

④フジコチャン断然でしょう。前走は大晦日の東京2歳優駿牝馬でかなり強い相手。しかも大外の2頭がスタートで速くて、すぐ内のこの馬は被される形。結果ポジションがどんどん悪くなって、道中もかなりの距離ロス。4コーナーもだいぶ弾かれてましたからね。今回はそこまで速い馬がいないですから、すっと好位が取れそう。あの競馬で7着なら、ここなら圧勝まであるかなという気持ちです。

おそらく対抗馬扱いになりそうな⑦エオリエンヌですが、走りを見ると小柄で軽いスピードで飛ばしていく感じ。距離延長は微妙ですし、ここはフジコチャンに徹底マークされそう。大きく負ける可能性もありますね。好配当を狙うなら、これが崩れたパターンでしょうか。

ただ、かと言って他に買いたい馬もおらず、という感じ。馬連流しで④フジコチャンから①ワイズゴールド②ピュアアメリカン③サブノチャンス⑤スイープステークス⑥インプローヴィング⑦エオリエンヌ⑧キャッスルシオンとほぼ全流し。オッズ買いと割り切って、あまり安い組み合わせならある程度元取り狙い、まずまず配当が良さそうな組み合わせで楽しむのがいいですかね。

馬連流し ④-①②③⑤⑥⑦⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました