2023 鯛ノ浦特別(船橋)予想→叩いたシティーオブスター逆転◎ 前残り警戒。

地方競馬

鯛ノ浦特別(B1B2一) 1月16日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

少頭数なので、できれば三連系でさくっと攻めたいですけど、なかなか完全に切れる馬がいないレースではありますね。買い方が難しそう。

嵌まれば一発

④スパイスアップ實川純57
⑤シティーオブスター張田昴57

グレイトフル特別の1着2着。④スパイスアップが勝ちましたが、⑤シティーオブスターは休み明けで太目。逆転も十分。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ファイナルマズル笹川翼55
②ホワイトパス藤本現57
③チャンプタイガー御神訓57
⑥サクセッサー木間龍52
⑦マナホク森泰斗57
⑧ピースマッチング矢野貴55

どの馬にも馬券絡みのチャンスあり。当日の馬場傾向がどの馬に味方するかでしょう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ②ホワイトパス
  • ③チャンプタイガー
  • ⑥サクセッサー

まさか前走、マイルで②ホワイトパスが逃げるとは思いませんでしたが、今回のメンバーならまた再現もありそう。③チャンプタイガーがホワイトパスをマークすれば、かなりのスローに流れるかも。前残り警戒ですね。

見解

叩かれた⑤シティーオブスターを頭固定で買っていきます。前走は間隔が空いて22キロ増。それでも直線最後にスパイスアップに差されただけで、内容は早めに動いて勝ちに等しかったですからね。今回は叩いて、切れ・粘り共に違ってきそう。好位から押し切りと見ました。

相手は前残りに期待。②ホワイトパス③チャンプタイガー、そして大穴で⑥サクセッサー②ホワイトパスは逃げさえすれば粘っこいですし、③チャンプタイガーはジリですが安定。あとはかつての重賞勝ち馬・⑥サクセッサー。今回は木間龍騎乗で52キロで目が覚めないですかね。

三連単フォーメーションで1着⑤シティーオブスター、2着に②ホワイトパス③チャンプタイガー⑥サクセッサー3着が全。そして2着3着の裏返しも買ってみます。前残りにさえなってくれれば。組み合わせ次第で大爆発もあるので期待したいです。

三連単フォーメーション ⑤→②③⑥⇄全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました