2023 ニューイヤーカップ(浦和)予想→ミスターピンク・ピノホホッア◎ ヒモ荒れ待ち。

地方競馬

ニューイヤーカップ(3歳・1着賞金1200万円) 1月11日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

新春の出世レース。なかなか好素材が集まりましたね。かなり前がかりのレースになりそうで、激しくなりそう。

嵌まれば一発

⑦ポリゴンウェイヴ笹川翼56

スピードと完成度で上位。ただ詰めの甘さはありますかね。

安定・堅実型

⑤ピノホホッア内田利56

重賞で3着2回。堅実ですし、大きな体でスケールはあります。

展開次第で複勝圏

①ウインドフレイバー町田直56
③アメノオシホミミ矢野貴56
④サムタイムアゴー御神訓56
⑥ハセノゴールド張田昴56
⑧ワラ福原杏56

ノーチャンスの馬がいないレース。流れが噛み合うと何か紛れ込んで来そう。

危険な人気馬

②スイフトランナー森泰斗56

3戦3勝ですが、ちょっと相手には恵まれていたかも。外に速い馬もいますし、逃げの形が打てなかった時にどうなるか。

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑥ハセノゴールド
  • ⑦ポリゴンウェイヴ
  • ②スイフトランナー

⑥ハセノゴールド⑦ポリゴンウェイヴが速そうで、内枠の②スイフトランナーは楽に走れないかも。一発狙って⑥ハセノゴールドのハナと見ましたが、他にも先行馬が揃って淀みのない流れ。

見解

ここは言いにくい馬・⑤ピノホホッアで行きたいですね。重賞で勝ちきれてないですけど、流れがあんまり向かなかったのもありますし、体的にはスケールを感じる馬。舞台がデビュー戦圧勝の浦和になるのもいいですね。速い流れになるのは歓迎でしょうし、勝ち切れるかわかりませんが、これからの上積み・出世を期待して本命を打ちたいですね。ミスターピンク・内田利雄の重賞勝ちもあり得るかも。

⑤ピノホホッアの単勝と、馬連全流しかなと思います。普通なら⑦ポリゴンウェイヴが信用できそうですが、もしハイラップになって外回されて付きバテみたいになると、3着とか4着とかはあるのかも。浦和ジュニアチャンピオン組の①ウインドフレイバーや④サムタイムアゴーあたりの台頭があれば。配当次第で厚めに買ってみます。

単勝 ⑤

馬連流し ⑤-全流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました