メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 スプリングカップ(名古屋)予想→地元セブンカラーズが、高知デステージョを跳ね返す☆

地方競馬

スプリングカップ(全国交流・3歳・1着賞金600万円) 2月28日 名古屋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

⑦デステージョ(高知)宮川実56
⑧セブンカラーズ山田祥54

⑦デステージョは門別時代に兵庫JGで3着。前走高知の古馬混合B級1組での1着はレベルが高いですし、長い直線も合いそう。⑧セブンカラーズは負けなしの5連勝。今年の初戦も容赦ない勝ち方でしたが、今回は相手強化でどうなるかですね。

安定

⑩リストン丸野勝56

名古屋移籍後連勝。前走の時計はセブンカラーズより速いですし、うまくいくと2強にわって入れるかも。

勝ちまで▲

なし
スポンサーリンク

展開次第で複勝圏△

③エムエスドン岡部誠56
④サムタイムアゴー(浦和)加藤聡56
⑫フィアスサーメット渡邊竜56

③エムエスドンは安定してますが、人気3頭とは差がありそう。④サムタイムアゴーは浦和専用という感じもしますし、⑫フィアスサーメットは兵庫での距離実績を武器にどこまで粘れるかですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①コチョウ保園翔54
②エイシンネムス宮下瞳56
⑤ペップセ浅野皓54
⑥フラワーニシキ丹羽克54
⑨ハスノミ今井貴56
⑪ナイトホークス大畑雅54

ちょっと相手がハイレベルすぎますね。出番はなさそうです。

馬群・隊列予想

縦長・バラバラ

力の差もありますし、だいぶバラけた展開。②エイシンネムスが宮下瞳で強気に逃げるかもしれませんが、これが行かないなら⑧セブンカラーズ⑫フィアスサーメットが外から内へ先行グループへ。⑧セブンカラーズは被されたくないでしょうから、それなりに出していく形になりそう。2周目向正面は名古屋らしく内・外に広がって、その中から⑩リストン⑦デステージョが進出する形。

スポンサーリンク

見解

高知の⑦デステージョはやはり強いと思いますが、ここは5戦5勝の地元・⑧セブンカラーズのデビュー6連勝が有力と見ました。休み明けの前走は地元の牝馬相手で恵まれていたとは言え、2着に2.5秒差の大楽勝。500キロを超える馬体で、大きなストライド。直線もまだまだ止まらない感じでしたし、折り合いもつくタイプで今後距離が延びても強そう。後ろから⑦デステージョが追い上げてきた時に、再加速しての返り討ちに期待。

⑦デステージョはスプリンターのニシケンモノノフの子。小柄ですし、小回りのマイルくらいが持ち味が生きそう。ただ連は外さないかなと思いまして、ここは馬単で1着⑧セブンカラーズ2着⑦デステージョだけ買って見学。3倍つくかどうかですかね。

馬単 ⑧→⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました