メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 KRAトロフィー(大井)予想→大井マイル合うカツノナノリ◎ Hペースでフルゴリラ・リンカイテン・ライトロングのイン差し警戒☆

地方競馬

KRAトロフィー(B3四) 12月27日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

大混戦。ローテーションもバラバラ、成績も不安定な馬が多くて、ちょっと展開も激しそうですからね。穴党には面白そうなレース。

嵌まれば一発

⑨カズオルヴァル笹川翼56
⑪ミルニュイ御神訓54
⑫ベニッシモ本田重56
⑮ゴーザフォス仲原大55
⑯ダイキチホマレ真島大56

⑨カズオルヴァル⑮ゴーザフォスは休み明けですが力はあり。⑪ミルニュイは気持ちよく逃げられた前走が楽勝。今回は昇級ですからそこまで楽ではないでしょう。⑫ベニッシモはJRA未勝利で2着3着を積み上げてきた馬。成績ではミルニュイ以上ですが、気性的に勝ち切れないタイプかも。⑮ゴーザフォスは8月以来ですが、自分の形に持ち込むと強いですからね。⑯ダイキチホマレは叩き2戦目。休養前はかなり安定してましたからね。状態と展開次第。

安定・堅実型

①カツノナノリ吉井章54

前走は負けて強しの内容。順調度でコース適性で信頼はできそう。

展開次第で複勝圏

③フルゴリラ岡村健56
④カフジロッソ鷹見陸53
⑤リンカイテン野畑凌52
⑥ライトロング石崎駿56
⑩ローズティアラ安藤洋54
⑬ガイストフォル和田譲56
⑭クローストゥミー矢野貴56

クセものたちが並びました。どれも展開が嵌まると覚醒しそうな馬たち。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②バルネージュ瀬川将56
⑦カッティングロック藤田凌56
⑧サトノレガリア横川怜56

②バルネージュはパンチ不足ですし、その他2頭はちょっとスランプ気味でしょうか。

逃げ・先行候補

  • ⑮ゴーザフォス
  • ④カフジロッソ
  • ⑩ローズティアラ
  • ⑪ミルニュイ
  • ⑨カズオルヴァル
  • ⑬ガイストフォル
  • ⑫ベニッシモ

前に行きたい馬が揃いました。並びは出脚次第で色々変わってきそう。⑮ゴーザフォスも1800の逃げ馬という感じですからね。速いのは⑪ミルニュイですが、御神訓がどれだけ逃げにこだわるか。⑩ローズティアラあたりも行きますからね。読みにくいですが、遅くはならないのは確か。

見解

混戦レースで、なかなか掴みどころのない馬が多い中、①カツノナノリはそこそこ信用できそう。前走は早めに抜け出して最後負けましたが、3着のラブラブパイロには3馬身つけてますし強い内容。大井のコーナーでの走りがいい馬ですから、内回りマイルでいい走りができそう。距離短縮もいいですね。速い馬が揃いましたから、内で脚をためて、良いところで外にバッと飛び出してくれれば。

①カツノナノリの単。あとは馬連で今日も元気に流していきたいです。③フルゴリラ⑤リンカイテン⑥ライトロング⑨カズオルヴァル⑪ミルニュイ⑫ベニッシモ⑭クローストゥミー⑮ゴーザフォス⑯ダイキチホマレまで。かなり速いと思うので、差しが怖いですね。穴なら前が止まると時々爆走する③フルゴリラ⑤リンカイテンと、⑥ライトロングの石崎駿の死んだふり。馬連厚めとワイド、遊びで三連複も買ってみます。ハイペース・イン差し馬場なら面白いと思います。

単勝 ①

馬連流し ①-③⑤⑥⑨⑪⑫⑭⑮⑯

ワイド・三連複流し ①-③⑤⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました