2022 じゅん散歩パワーアップ記念(船橋)予想→長期休養から充実・フレンドスイープ◎ 穴はグランステーファノ☆

地方競馬

じゅん散歩パワーアップ記念(B2三B3一) 12月19日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

このクラスで安定している馬は皆無。あとは格下組との比較ですかね。決め手不足で難解。

嵌まれば一発

①ソレイユスマイル川島正53
②セイショウパイロ笹川翼55
⑦マテラガニア野澤憲53
⑧フレンドスイープ藤本現55

①ソレイユスマイルは最近川崎の牝馬のトップクラスにぶつけていましたからね。久々の船橋でどうでしょうか。古馬のこのクラスは微妙なところ。②セイショウパイロはC級で末脚安定。B級に上がってどうかですが、相手なりには走れそう。⑦マテラガニアは連勝中でセイショウパイロとは勝ったり負けたり。B級の決め手比べでどうか。⑧フレンドスイープは前々走から内容が一変。ここも当然注意。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③クロヒョウ矢野貴55
④ツクバキセキ澤田龍57
⑤グランステーファノ笠野雄55
⑥デシジョン町田直55
⑨トミケンゲヌーク小杉亮55
⑩オートヴィル和田譲57

まったくノーチャンスの馬はいないですからね。かと言って推せる感じでもないですし。なんとも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑥デシジョン
  • ⑧フレンドスイープ

前走・前々走でも前でやり合っている2頭。もう3回目ですから、ここは落ち着いてこの並びで回ってくるんじゃないでしょうか。ペースはやや落ち着いた感じ。

見解

まずは⑧フレンドスイープ。長期休養を叩いて2戦目だった前々走が一変。先行抜け出しの強い競馬。前走も悪くない内容で、馬体も回復してきましたし充実度は1番。今回はB2と混合ですが手薄な面々ですからね。外枠から自由に走れそうですし、突破を期待。

相手は②セイショウパイロ⑦マテラガニア。どちらもそうそう崩れないキャラクターですからね。まとめてくるんじゃないでしょうか。あとは⑤グランステーファノが、最近岩手A級から移籍して南関でいい競馬。クラス2度目で期待したいところ。⑧フレンドスイープの単と馬連・ワイド・三連複でこの3頭へ。オッズが読めないですね。⑤グランステーファノが人気薄なら応援したいです。

単勝 ⑧

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑧-②⑤⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました