2021スポーツの日特別(浦和)予想→移籍3戦目のディープダイバーの実績評価◎

2021スポーツの日特別(浦和)予想→移籍3戦目のディープダイバーの実績評価◎

スポーツの日特別(A2下) 7月23日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

際立って成績のいい馬もいないですが、悪い馬もいないというわけで。差のないメンバーで難しいところ。今の浦和の馬場適性がカギかも。

嵌まれば一発

②アンジュエトワール左海誠51
⑤クロスフーガ今野忠51
⑦ポピュラーソング張田昴53

②アンジュエトワール⑤クロスフーガは休み明け初戦の前走が好内容。どちらも51キロは魅力ですね。⑦ポピュラーソングはつかみどころのない馬ですが力はあります。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③ディープダイバー秋元耕57
④パーソナルマキ吉留孝53
⑧ブラックジョー本橋孝57

ベテラン勢。前が止まれば。

危険な人気馬

⑥ジーガーロンシャン石崎駿55

ここ2戦よく頑張っていますが、今回さらに距離が延びて相手も強化。力のいる良馬場もちょっと心配。

苦戦必至

①シャイニールミナス中越琉51

中央時代に芝の1200で逃げていた馬。本来スピードはありますが、移籍後はまだ自分の走りができないでいます。まだまだでしょうか。

逃げ・先行候補

  • ①シャイニールミナス
  • ②アンジュエトワール
  • ⑥ジーガーロンシャン
  • ⑦ポピュラーソング

1枠ですし、①シャイニールミナスは逃げたいところですが、出脚が戻ってきているかどうか。もし行けないなら⑥ジーガーロンシャン⑦ポピュラーソングが先手。3コーナーあたりから激しくなりそうで、その段階で先行勢にどれだけ余力があるかですね。

見解

初日の浦和を見る限り、外捲りが決まっている感じの馬場。パワーも必要な馬場で、先行一辺倒ではちょっと辛いかも。ということで、ここは差し競馬を願って③ディープダイバーに期待。

元中央オープン。ここは57キロとは言え相手に恵まれました。高速馬場だった前走で少し心境は見えましたし、体重も絞れつつ良化が窺えます。移籍3戦目、離されすぎない位置でついていければ間に合うかも。

オッズはどうなるでしょうね。ひとまず③ディープダイバーの単複。そして馬連全流しで見学。他の馬も一長一短なので、ここは当たったらラッキーという気持ちでチャレンジしてみます。

単勝・複勝 ③

馬連流し ③-全流し

勝負度 ★★☆☆☆