メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 川崎競輪の絶対エース!郡司浩平記念(川崎)予想→叩き3戦目、川崎の外枠でプレストカイザー◎ アイウォール・リコーシンザンの残り☆

地方競馬

川崎競輪の絶対エース!郡司浩平記念(B1B2一) 12月12日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

川崎っぽいネーミングのレースですね。レースは抜けた存在がいなくて混戦模様。

嵌まれば一発

③アイウォール森泰斗57
④ウインプラウド山崎誠55
⑨ウインドブロウン和田譲57
⑫リコーシンザン真島大57
⑬プレストカイザー本橋孝57

③アイウォールは単騎逃げなら前々走くらい強いんですけどね。④ウインプラウドは比較的安定してますが、この距離だと若干決め手不足。⑨ウインドブロウンは夏場いい走りをしてましたけど、今回は休み明けなんでちょっとわからないですね。⑫リコーシンザンはスピードなら断然。アイウォールとのハナ争いが気になります。⑬プレストカイザーも叩きつつ良化。力は足ります。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ジョーグランツ藤本現57
②アートムーヴメント本田重55
⑤アンダープロミス張田昴57
⑥フレイムウィングス笹川翼57
⑪トーセンマルコ橋本直55

流れが向けばの方々。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦コウユークロガヨカ山林信57
⑧パーソナルマキ吉留孝57
⑩ダイヤレイジング西啓太55
⑭メテオバローズ矢野貴57

成績的になかなか手が出ないですね。上位の壁も厚そう。

逃げ・先行候補

  • ⑫リコーシンザン
  • ③アイウォール
  • ⑬プレストカイザー

③アイウォールはできればハナがいいですが、スピードなら⑫リコーシンザン。真島と森なら真島が前に出ますかね。⑬プレストカイザーは外3番手が有力。

見解

叩き3戦目の⑬プレストカイザーはかなり信頼できそうです。できればもう少し絞れてほしいところですが、4走前・5走前はいずれも川崎のこのくらいの距離で連勝。そしてどちらも外枠でしたからね。今回は条件が揃いました。先行争いを見ながら走れますし、あとは460キロ台になればかなり良いと思います。

相手は③アイウォール⑫リコーシンザンの先行勢のどっちか。気持ち良く走った方が残りそうですし、うまく折り合えばどっちも残る可能性もありそう。どちらも能力ではこのクラス上位ですしね。

単勝で⑬プレストカイザー。あとは三連複フォーメーションで1頭目⑬プレストカイザー、2頭目③アイウォール⑫リコーシンザン、3頭目にその他①ジョーグランツ②アートムーヴメント④ウインプラウド⑤アンダープロミス⑥フレイムウィングス⑨ウインドブロウン⑪トーセンマルコへ。どさくさで人気薄の3着があるといいですね。内枠の①ジョーグランツ②アートムーヴメント、末脚のある⑤アンダープロミス⑥フレイムウィングスあたりが紛れ込んでくれれば。

勝負度

タイトルとURLをコピーしました