2022 黒潮ジュニアチャンピオンシップ(高知)予想→連勝ユメノホノオ◎ 前が止まる展開ならジョウショーセリアの差詰☆

地方競馬

黒潮ジュニアチャンピオンシップ(2歳・1着賞金800万円) 10月30日 高知 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑩ユメノホノオ郷間勇56

3連勝の内容が安定感抜群。ひとまず現高知2歳では抜けた存在ですかね。

嵌まれば一発

①エムティドン宮川実56
②ダレカノカゼノアト井上瑛54
⑤リワードジョン永森大56

①エムティドンはこの前名古屋で走っていたエムエスドンと馬名がかぶりますね。一応2勝している分、やや上位でしょうか。②ダレカノカゼノアト⑤リワードジョンは1戦1勝で期待と不安が半々。

安定・堅実型

③パパノオウマサン赤岡修54

キャリアと着外なしの安定感、そして赤岡修で信頼度は高いです。ただ突き抜ける感じもないですが。

展開次第で複勝圏

⑥シュペールミミ佐原秀54
⑦ジョウショーセリア畑中信54
⑧ハチキンムスメ上田将54
⑪マリンジェミナイ妹尾浩54
⑫シシガオウ多田誠56

展開ひとつ。⑪マリンジェミナイはすんなり行けると爆発力はありそうですが、そう簡単にはいかないでしょうね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ハッキョイ倉兼育56
⑨ニシケンカーラ西川敏56

追走で一杯になりそう。相手が強いです。

逃げ・先行候補

  • ①エムティドン
  • ②ダレカノカゼノオト
  • ⑤リワードジョン
  • ⑪マリンジェミナイ

枠的に①エムティドンが行きたいでしょうが、新馬勝ちの2頭に出脚がつけばそちらのハナもありそう。1コーナーまではみんな押していくはず。⑩ユメノホノオは外からいい位置ですね。

見解

2歳重賞で1着賞金800万円。高知はすごいですね。中心は連勝中の⑩ユメノホノオ。3連勝が安定したレースぶり。じっくりためていけますし、距離延長も大丈夫でしょう。外目で前をマークして運べそうな枠ですし、人気でしょうがまずは軸。

全馬初の1400、さらにこのままの天候だと久しぶりの良馬場になるかも。道悪の1300までしか経験のない馬たちですし、穴を狙うなら馬場適性での紛れでしょうか。買ってみたいのは⑦ジョウショーセリア。前走離れた最後方からインを追い上げて4着。牝馬ですが、そこそこ馬格もあるラニ産駒。もしパワー優先の消耗戦になるようなら、間に合う可能性もあるかも。

馬連・ワイドで⑩ユメノホノオ⑦ジョウショーセリアで見学。ひとまずユメノホノオ以外は何が来てもおかしくないメンバー。乱戦期待。

馬連・ワイド ⑦-⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました