メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 アクアマリン賞(大井)予想→移籍初戦ハイパーステージ◎

地方競馬

アクアマリン賞(B2二) 3月7日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数は少ないですが、なかなかいい馬が集まった感じ。どれも一長一短ありますし、馬券は難しそう。

嵌まれば一発

①ハイパーステージ瀬川将56
②ピンフドラサン御神訓56
⑤マイネルシスネロス森泰斗56
⑦リンガスウォリアー今野忠56
⑩アエノブライアン矢野貴56

①ハイパーステージは移籍初戦ですが、2勝クラスでそこそこのレベルならいきなりから。②ピンフドラサンは3走前の逃げきりが強かったですからね。展開次第。⑤マイネルシスネロスは門別→大井で6連勝中。昇級戦でも注目の存在。⑦リンガスウォリアーもすんなりなら。⑩アエノブライアンは3歳時代にかなり強いところと戦ってきてますからね。ここも突破して先につなげたいところでしょう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

⑧フラテニルテ的場文54

ここ2戦好内容ですが、今回はちょっと相手が揃いましたね。パンチ力で落ちるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ポピュラーソング西啓太54
④ジェイケイエース藤田凌56
⑥カズノテイオー藤本現56
⑨ツクバキセキ本橋孝56

乱戦ならという感じの馬たちですが、ここは頭数も少なく相手も強力。紛れもあまり期待できないかも。

逃げ・先行候補

  • ⑦リンガスウォリアー
  • ②ピンフドラサン
  • ⑤マイネルシスネロス
  • ⑧フラテニルテ

⑦リンガスウォリアーはハナを取りたいところ。その他は番手も効きそうですし、先行タイプは多いもののペースは落ち着きそう。馬群は固まった状態で直線へ。

見解

ここは移籍初戦でも①ハイパーステージに期待。2勝クラスで掲示板を続けている点は評価したいところ。中央の軽い砂で切れ負けしていたので、この大井移籍でその部分を補えれば勝負になるかなという想像。内枠もいいと思いますし、まだキャリアの浅い5歳馬。移籍がいい方向に向いてくれれば。

他の馬たちはかなり力が接近。6連勝中の⑤マイネルシスネロスが人気でしょうが、前走の勝ち方を見ると、フラテニルテやアエノブライアンとはそこまで差がなさそう。ちょっとしたタイミングで順番が変わってもおかしくないです。①ハイパーステージから馬連で、②ピンフドラサン⑤マイネルシスネロス⑦リンガスウォリアー⑧フラテニルテ⑩アエノブライアンへ流し。開催初日ですし、ここは様子を見ながら高目を待ってみます。

馬連流し ①-②⑤⑦⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました