2022 神楽月特別(浦和)予想→ジョーイルガチフェ条件良さそう◎ 地元で外枠引いたクマサンニデアッタ◯

地方競馬

神楽月特別(B2二) 11月25日 浦和 ダート1400米

ポジション仕分け

先頭グループ

①ガンファイター岡田大56
④プレストレジーナ小杉亮54

どちらもハナが理想ですが、④プレストレジーナは番手でもいいかなというところ。①ガンファイターが気合をつけて行くはず。

中団内

⑤ソフィアバローズ加藤和54
⑥ミエノハヤブサ矢野貴56
③エールヴィフ伊藤裕54 

⑤ソフィアバローズは5番ですが、自分より内の馬たちを見るとうまく捌けそうで、ラチ沿いを通れるかも。⑥ミエノハヤブサは中団追走。

中団外

⑧ジョーイルガチフェ森泰斗56
⑦クマサンニデアッタ酒井忍54
⑨レディブラウン町田直54

⑧ジョーイルガチフェはこの枠ならスタートから流す感じ。途中で先頭争いに進出。⑦クマサンニデアッタは中団外で、向正面から追っつけて加速。

後方グループ

②ケイティーセキトバ七夕裕55 

後方追走で止まった馬をどれだけ交わしていけるかの展開。

ペース予想

①ガンファイター④プレストレジーナが先導。途中から⑧ジョーイルガチフェが外から並びかけてねじ伏せにいく形。前にはきつい流れになりそう。中団で脚をためた馬にチャンスが回ってくるかも。

見解

⑧ジョーイルガチフェは相手に恵まれた感じあり。前走の大井も最後止まりましたが、トーセンクロード相手に見せ場十分。久々に間隔を詰めて使えますし、地元戦なら期待していいんじゃないでしょうか。

相手は⑦クマサンニデアッタ。ここ2戦大井のマイルでイマイチでしたが、不慣れな右回りでしたし、マイルもちょっと長い感じがしますね。今年の4月以降、ずっと4番枠よりも内枠でのレースでしたが、本来外からまくっていいレースをする馬。久々の外枠で、前にいるであろうジョーイルガチフェについて行く展開になれば、2頭セットでの進出も十分あるかなと思ってます。

馬連・ワイドで⑦クマサンニデアッタ⑧ジョーイルガチフェ⑤ソフィアバローズ⑥ミエノハヤブサがそこそこ売れそうですが、どちらもあまり馬場が悪くなると良くない感じ。ここは絞って狙いたいです。

馬連・ワイド ⑦-⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました