2022 スマイルシティ・品川賞(大井)予想→トーセンクロードは通過点◎ ミスターオーネットの追い込み◯ 3頭目期待はマイネルアンファン。

地方競馬

スマイルシティ・品川賞(B1二B2一) 11月18日 大井 ダート1600米

ポジション仕分け

先頭グループ

①ハイパータンク篠谷葵57
②ヴァルラーム和田譲57
⑥フラテニルテ的場文55

①ハイパータンク②ヴァルラームはできるだけ逃げたいですが、どちらかと言うと①ハイパータンクの方が主張していきそう。⑥フラテニルテは外の2番手3番手でたんたんと追走。ここの主導権はひとまず⑥フラテニルテ

中団内

③マイネルアンファン藤本現57

先行勢の後ろですかね。インで気持ち良くは走れそう。

中団外

⑤オールスマート藤田凌57
⑦トーセンクロード御神訓57

⑤オールスマートは最近1200で先行できないので、距離を延ばしてきて前に行きたいところ。⑦トーセンクロードは外目を悠然と走る感じ。力でねじ伏せる構え。

後方グループ

④ミスターオーネット笹川翼57

頭数も少ないですし、変に出してややこしい展開になるよりも、前半最後方から途中でトーセンを追っかけるイメージで乗るでしょうね。

ペース予想

①ハイパータンク②ヴァルラームが行って、外から⑥フラテニルテや⑤オールスマートまで続くと、頭数のわりにペースは緩まないかも。外追走の⑦トーセンクロードはあまり展開など気にせず自分の走りに集中。

見解

素質馬⑦トーセンクロードがやっと本格化してきた感じ。元々大物と言われていた馬ですし、この相手なら通過点という感じでしょう。うまく行けばカジノフォンテンのような活躍も期待できるかも。勝ち方に注目したいです。

相手はおそらく追い込みの形になる④ミスターオーネット。前走は前残りの馬場で最後方から追い込んで6着。距離も短かったですし、今回は適距離に戻って信頼度は高いですね。この頭数なら決め手だけでなんとかなるはず。

ここは三連複2頭軸と三連単1着2着固定で、1着⑦トーセンクロード2着④ミスターオーネットから、3着全流しで何かいいことがないかなという感じ。意外と先行馬がいるんで、面白いのは③マイネルアンファン。トーセンが早めに先行勢をつぶして、どさくさでインベタ流れ込みの3着期待。オッズ次第で厚めに買いたいです。

三連複・三連単1着2着固定流し ⑦→④→全流し

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました