メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 いしがきマイラーズ(盛岡)予想→ナイトオブナイツ堅実◎ ツーエムマイスターの粘りか、マスターコードの差しか☆

地方競馬

いしがきマイラーズ(1着賞金250万円) 9月14日 盛岡 芝1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

新設重賞ですが、2週間後にOROカップが控えてるのでメンバーは手薄かも。

嵌まれば一発

③ツーエムマイスター七夕裕56
⑥ズアー鈴木祐56
⑦マスターコード塚本涼56
⑩リンシャンカイホウ村上忍56

③ツーエムマイスターは前走大逃げで圧勝。行くしかないでしょうね。⑩リンシャンカイホウも先行してどこまで。⑥ズアーは中央2勝クラスで1秒以内。年齢のわりにキャリアが少ないので上積みはありそう。⑦マスターコードは前走のような差しの展開になりますかどうか。

安定・堅実型

④ムーンクエイク山本聡56
⑫ナイトオブナイツ高橋悠56

④ムーンクエイクもやはり芝だと変わりましたね。100メートルでも距離が短くなるのはいいです。⑫ナイトオブナイツは堅実そのもの。そろそろ勝ちたいところです。

展開次第で複勝圏

①サンエイバラード山本政56
⑧ロジスカーレット坂口裕56
⑪ゲンキチハヤブサ木村暁56

やや格下。上位に空き枠があるかどうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ウインルーカス阿部英56
⑤シゲノブ岩本怜56
⑨コスモリモーネ高松亮56

⑤シゲノブは元中央ですが、今回初芝。大きな馬なので心配の方が大きいです。

逃げ・先行候補

  • ③ツーエムマイスター
  • ⑩リンシャンカイホウ
  • ⑥ズアー
  • ⑪ゲンキチハヤブサ

今回もツーエムの逃げ。前走のような大逃げを打つかどうか。⑩リンシャンカイホウは無理に追いかけられないでしょうね。離れた2番手追走で、その外に⑥ズアー⑪ゲンキチハヤブサ。ある程度は折り合いはつけたいところでしょうし、2番手集団はそこまでペースは上がらないかも。

見解

③ツーエムマイスターが後ろを離して逃げ、⑩リンシャンカイホウ以下がどこまでついていくかが鍵。ただ展開不問でひとまず信用できそうなのは⑫ナイトオブナイツ。距離関係なく器用に差して来ますし、まずは中心で間違いないでしょう。

相手は③ツーエムマイスター⑦マスターコード③ツーエムマイスターは盛岡の芝は3戦3勝。ダッシュ力は断然で、ここも自分の形には持ち込めそう。あとは道中のペース次第。⑦マスターコードは逆に前が止まってくれれば。距離短縮がマイナスですが、盛岡の芝にも慣れてきましたし、末の切れ味は一番。

三連複フォーメーションで、1頭目⑬ナイトオブナイツ、2頭目③ツーエムマイスター⑦マスターコード、3頭目はその他①サンエイバラード④ムーンクエイク⑥ズアー⑧ロジスカーレット⑪ゲンキチハヤブサへ。もし③ツーエムマイスター⑦マスターコードのどちらかが馬券に絡まないようなら、あとの馬はかなり混戦。気になるのは移籍初戦の⑥ズアーと芝適性が高い⑪ゲンキチハヤブサ。どちらも距離が課題ですが、うまく直線で抜け出せれば。

三連複フォーメーション ⑬-③⑦-③⑦①④⑥⑧⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました