2022 東京シンデレラマイルトライアル(大井)予想→転入初戦、決め手あるベルゼール◎

地方競馬

東京シンデレラマイルトライアル(牝馬・オープン) 11月17日 大井 ダート1600米

ポジション別予想

先頭グループ

③ルイドフィーネ真島大57
⑤ソプラドール本田重55
⑨コウユーモテモテ和田譲53

スタート次第で順番は変わりますかね。実績なら③ルイドフィーネ断然なんですが、斤量も背負ってますし、最近は詰めが甘いですからね。他の2頭も最後のひと押し不足。

中団内

①ハピネスマインド澤田龍53
②セパヌイール矢野貴53
④クマサンニデアッタ酒井忍53

休み明けでもここのグループなら②セパヌイールが上あとはうまいこと外に出せるかどうか。

中団外

⑥ミラバーグマン笹川翼53
⑦コスモレペティール藤田凌53
⑩ベルゼール森泰斗53

⑥ミラバーグマンは1200〜1400で戦える馬で、自然と外の好位が取れるはず。あとは直線どれだけ粘れるか。⑩ベルゼールはやや外の後ろ。転入初戦で状態次第ですが、まともなら決め手で上。⑦コスモレペティールはマイルだとちょっとジリっぽく感じますね。

後方グループ

⑧シゲルルビー伊藤裕53

休み明けの前走がまずまず。大井でも好走してますからね。ただ自力でまくって勝つほどのパワーはなさそう。展開待ちではあります。

ペース予想

先行3頭はどれも番手が効くタイプ。無理にやり合うことはなさそう。マイルにしてはややゆったりで、かなり固まった状態。決め手と機動力のどちらかが欲しいところ。

見解

JRA3勝の⑩ベルゼールの決め手に期待。最近の着順は大きめですが、上がりはみんな36〜37秒台。ここはスローペースの団子状態が予想されますし、馬群の外・後方で追走して、直線ひと脚使っての抜け出せるんじゃないですかね。転入してもまだシルクの持ち馬ですし、4歳でまだまだ上がり目がありそうです。環境変わって、ここから軌道に乗って欲しいところ。

⑩ベルゼールの単と馬連流し②セパヌイール③ルイドフィーネ⑤ソプラドール⑥ミラバーグマン⑦コスモレペティール⑧シゲルルビーへ。基本は単勝で期待。あとはヒモ荒れなどあれば。②セパヌイールは休み明けで距離短縮の内枠がちょっとひっかかりますね。③ルイドフィーネは過去の成績的に大井のマイルとはあまり相性が良くなさそう。57キロですしね。⑥ミラバーグマンは昨年勝ってますが、だいぶメンバーには恵まれてました。今年の方が相手は強そう。ということでヒモ荒れ期待。

単勝 ⑩

馬連流し ⑩-②③⑤⑥⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました