メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 紅葉賞(大井)予想→中央オープン、少頭数ならタイサイ◎

地方競馬

紅葉賞(A2二B1一) 10月31日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数は少ないですが、そこは南関のA2。当然のように混戦。

嵌まれば一発

②ジョーグランツ森泰斗57
④マイネルアーリー江里裕57
⑥ブリッグオドーン本田重57
⑦タイサイ真島大57

②ジョーグランツ④マイネルアーリーは型に嵌まれば爆発もありそう。⑥ブリッグオドーンは昨年暮れの船橋でマンガンとティーズダンクに割って入った馬。立て直されているかどうか。⑦タイサイは中央オープンでは自分の競馬ができませんでしたが、南関A2でこの頭数ならすんなり運べそう。あっさりまで。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①クインザヒーロー澤田龍57
③ゴールデンブレイヴ的場文57
⑤ニッポンテイオー小杉亮55
⑧アベニンドリーム今野忠57

①クインザヒーロー③ゴールデンブレイヴは成績的には手が出ないんですけどね。でもわからない馬ですからね。⑤ニッポンテイオーは斤量利、⑧アベニンドリームも気持ち良く運べれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑨リョウランヒーロー藤田凌57

門別での成績を見ると、ちょっと家賃が高いかも。

逃げ・先行候補

  • ⑦タイサイ
  • ①クインザヒーロー
  • ⑦タイサイ
  • ⑧アベニンドリーム
  • ④マイネルアーリー

逃げ不在。ひとまず⑦タイサイが初戦から行くかなと思いますが、①クインザヒーローも出脚がつけば逃げるかも。途中から④マイネルアーリーがまくってペースアップ。ロングスパート合戦。

見解

中央オープンの力を信じて、ここは⑦タイサイに期待。4走前の仁川Sで5着。すんなりと先行ならあれくらいは走れる馬。ここは手頃な頭数ですし、逃げか番手競馬で粘り込めそう。まだ5歳でフレッシュですし、新天地での活躍を祈って本命でいきます。

相手はどの馬にもチャンスあり。⑦タイサイの単勝と馬連全流しで、あとはうまいこと資金を配分して増やしたいところ。ちょっとオッズも読めないですからね。パドック買いもありかもしれないです。

単勝 ⑦

馬連流し ⑦-全流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました