2022 総の国記念(船橋)予想→カプリフレイバー負けられないレース◎ ブラックストームは1枠心配。

地方競馬

総の国記念(オープン) 10月27日 船橋 ダート

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④カプリフレイバー真島大57

復調して来ましたし、得意の条件ですからね。この頭数なら負けられないでしょう。

嵌まれば一発

⑤ブンロート本田重57

前走距離を延ばして5頭ながら2着に健闘。ここはのんびり3番手あたりからレースはできそうで、あとは人気2頭が甘くなってくれるかどうか。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③ビヨンドボーダーズ山林信53

上位3頭とは力の差がありますが、具合の良さ・展開・斤量は強調材料ですね。ポカ待ち。

危険な人気馬

①ブラックストーム笹川翼57

本格化ムードで、普通ならカプリとの一騎打ちでしょうが、今回は船橋コースで最内。カプリにぴったりマークされると不安もあります。

苦戦必至

②ランスオブプラーナ本橋孝55
⑥ナガタブラック伊藤裕53

前が崩れてもおいつかないかなと想像。

逃げ・先行候補

  • ①ブラックストーム
  • ④カプリフレイバー
  • ⑤ブンロート

おそらく番手競馬の④カプリフレイバーが①ブラックストームをどれだけ可愛がるか。①ブラックストームはこの枠だと行くしかないですからね。ちょっとでもスタートでもたつくと、カプリフレイバーに前に行かれて揉まれる展開になる可能性も。すべてはカプリ次第。

見解

④カプリフレイバーの優位は動かないですね。プライルードには完敗でしたが、アフター5スター賞が正攻法の競馬で2着。復調とブリンカー効果で走りが安定。船橋1200で2勝。ここはまず頭で考えます。

問題は①ブラックストーム。船橋コースがプラスとは思えませんし、この枠だと展開欄にも書いたような不安もありますからね。差しの決まる馬場ですし、これが崩れれば多少いい配当が拾えるかも。

三連単1着固定で④カプリフレイバーから、①ブラックストーム③ビヨンドボーダーズ⑤ブンロートへ。①ブラックストーム絡みはおさえで、メインは③ビヨンドボーダーズ⑤ブンロート⑤ブンロートは3番手、③ビヨンドボーダーズは4・5番手からのレースで気楽に乗れますからね。すべては人気2頭の動向次第。

三連単1着固定流し ④→①③⑤

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました