メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ラブミーチャン記念(笠松)予想】強敵と戦ってきたヴィヴィアンエイト◎ 相手も門別勢☆

地方競馬

ラブミーチャン記念(GDJ・全国交流・2歳・牝馬・1着賞金500万円) 11月9日 笠松 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

岡部誠54ヴィヴィアンエイト(北海道)
田中学54シトラルテミニ(北海道)
渡邊竜54バラライカ(北海道)

北海道勢がかなり優勢。②ヴィヴィアンエイトは門別でかなりの強豪相手に互角以上の戦いをして、前走見事に重賞制覇。力上位は間違いないでしょう。③シトラルテミニ④バラライカは金沢シンデレラカップで順当に1着2着。3着以下は大差でしたし、これも格上。この3頭が他を圧倒しそうな雰囲気。

安定

なし

勝ちまで▲

なし

展開次第で複勝圏△

丸野勝54エイシンコーネリア
藤原幹54アコー
青柳正54ショウガフクキタル(金沢)

⑤エイシンコーネリアは門別時代にバラライカに勝ってますが、前走がもうひとつ。⑥アコーはワラシベチョウジャがいなければ地元馬では最上位。ただここは相手が強いですね。⑦ショウガフクキタルは前走でつけられた差が決定的な感じもします。どれも北海道3頭の大ブレーキを待つしかなさそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

向山牧54タノシンダモノガチ
塚本征54タイセイマロン

ここでは出番はなさそうです。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

1周半のレースで、2歳牝馬ですし各馬折り合いには気をつけたいはず。いい枠を引いた②ヴィヴィアンエイトはフレッシュで逃げ切ってますし、岡部が枠を生かして逃げるかも。ただ、やや短距離系の⑤エイシンコーネリアの出脚が良ければ譲る形になりそう。前の2頭の順番が決まれば、あとは落ち着いたもの。2周目向正面からペースが上がって、エンジンの違う3頭が後続を引き離す感じになるかなと思ってます。

見解と馬券種類別買い目

今年の北海道勢は南関遠征やJRA交流でも強いですし、なかなか粒揃いな印象。笠松の重賞であれば、ちょっとレベルが違うかなと思いますね。あとは3強がどんな順番で入るかですが、頭はひとまず②ヴィヴィアンエイトでいいかなと思ってます。

前走でエーデルワイス賞を勝ったモズミギカタアガリに勝利。前々走もローレル賞2着のアメリアハートの3着。そしてフレッシュでは平和賞2着のキタノヒーローの追撃を凌いでデビュー勝ち。金沢シンデレラカップを勝った③シトラルテミニと門別時代の対戦相手の比較をしても、やはりヴィヴィアンエイトの方がやってきたレースの質は高いかなと思います。マイルも前走1700をこなしていて不安なし。笠松マイルの2番枠はかなり有利ですし、あとは岡部誠がソツなく乗りこなしてくれるはず。

相手は当然③シトラルテミニ④バラライカ。前走の金沢ではシトラルテミニが完勝した感じですが、相変わらずバラライカも尻尾を振った若い走りで、まだまだ余力はあるのかなと思いますからね。距離が少しでも延びるのはバラライカには有利。逆転を期待したいです。

三連単1着固定流しで②ヴィヴィアンエイトから③シトラルテミニ④バラライカへ流し。2点予想で、配分はバラライカ2着の方を厚めに買いたいです。10倍くらいついてくれればちょっと楽しいですね。ちなみに三連複だと1.5倍くらいかなと思ってます。笠松オッズですし。

三連単1着固定流し ②→③④

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました