2022 クイーンズオーディション(船橋)予想→クールフォルテは休み明け不安、狙いはトーケンマッキーの外一気◎

地方競馬

クイーンズオーディション(準重賞・クイーン賞TR・牝馬・B1下) 10月25日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

③クールフォルテ笹川翼54

初の古馬相手ですが、3歳牝馬クラシックでの活躍を見れば、この相手ではなんとかしないといけないですね。ただ休み明けですし、ちょっと甘いところを見せる可能性はあります。

嵌まれば一発

①トーケンマッキー岡村健53
④スマイルミュ本田重55
⑦コウユーモテモテ町田直53

①トーケンマッキーは前走鬼脚。相手強化と距離延長ですが、好調さでどこまで。あとは先行2頭。展開と馬場を味方につけられるかどうか。どちらも距離はギリギリ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②ロカマドール山崎誠55
⑤プレストレジーナ小杉亮53
⑧カンバンムスメ和田譲53
⑨アートムーヴメント矢野貴55
⑩シゲルルビー伊藤裕53
⑪ハピネスマインド澤田龍53

アテにならない馬たち。いろいろ噛み合えば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥ハクサンホーリー木間龍53

やや淡白な感じ。浦和の方が一発ありそう。

逃げ・先行候補

  • ④スマイルミュ
  • ⑤プレストレジーナ
  • ⑦コウユーモテモテ
  • ⑥ハクサンホーリー

④スマイルミュ⑤プレストレジーナは逃げた方がいい走りができそう。ただ両馬とも休み明けなのでよくわからんですね。それなら⑥ハクサンホーリーの逃げもありそう。⑦コウユーモテモテは外の好位で折り合いをつけたいところ。ペースは読み辛いですね。

見解

3歳③クールフォルテの成績が際立ってますが、休養前も勝ちきれないイメージは強かった馬ですからね。先のロジータ記念を意識している可能性もありますし、久々の船橋で動きが鈍くなるなら、中途半端なレースになる可能性はあるかなと思いました。

ここはドンと後ろで構えて脚を使える馬の爆発期待。本命は①トーケンマッキー。B1相手で距離延長とハードルは高いですが、前走プラス19キロでの後方一気を見ると、今はかなり状態が良さそう。1500でも勝ち星はありますし、乗り方次第でマイルも克服可能。あとは岡村健が53キロを生かして、末脚勝負に徹してくれたら。

①トーケンマッキーの単複。あとは馬連で②ロカマドール③クールフォルテ④スマイルミュ⑦コウユーモテモテ⑧カンバンムスメ⑨アートムーヴメント⑩シゲルルビー⑪ハピネスマインドへ。もしトーケンが来てくれる展開なら、一緒に期待したいのは②ロカマドールですかね。前々走で南部杯5着のゴールデンヒーラーと半馬身差ならやれるはず。ハイペース希望ですね。ワイドもちょっと買ってみたいです。前残りならお手上げで。

単勝・複勝 ①

馬連流し ①-②③④⑦⑧⑨⑩⑪

ワイド ①-②

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました