メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 春光特別(浦和)予想→サヨノグローリー信頼度高い◎ 控える競馬でもホウヨウクリスタル○

地方競馬

春光特別(A2下) 3月16日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

①サヨノグローリー町田直57

ハイレベルなメンバーで健闘。立ち回りさえ間違えなければ勝ち負けでしょう。

嵌まれば一発

⑦ホウヨウクリスタル山崎誠55
⑩ジョーロノ保園翔57

共に自分の形に持ち込めると強いですからね。2頭の先行争いは注目。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②アギト矢野貴57
③パーソナルマキ吉留孝55
⑤マシンガン石崎駿55
⑥ボナヴィーゴ福原杏55
⑨ストームドッグ森泰斗55

⑤マシンガンは能力では足りそうですが、休み明けでいきなりA2だと辛いかも。その他の馬は末脚安定。スムーズに立ち回った馬が来そう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦メンターモード藤田凌57
⑧ブレークオンスルー國分祐55

いい時の粘りがないですからね。ここでは難しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑩ジョーロノ
  • ④ホウヨウクリスタル
  • ⑤マシンガン
  • ⑧ブレークオンスルー

出脚なら⑩ジョーロノの方が速いはず。④ホウヨウクリスタルはどうしますかね。ある程度出していって、良きところで下げる感じかも。①サヨノグローリーは中団あたり。

見解

①サヨノグローリーはここ最近ずっと強敵相手。今回は相手も手頃ですし、ジョーロノが飛ばせば流れも向くでしょう。まずは軸で良さそうですね。

相手は悩みましたが、④ホウヨウクリスタルの充実度に期待。最近逃げて好成績ですから、今回外の⑩ジョーロノの存在が気になるところ。ただこれまでも好位からの競馬もしてますし、5走前の川崎での末脚を考えると脚は使える馬。ジョーロノを行かせてためられれば。

三連複2頭軸で①サヨノグローリー④ホウヨウクリスタルから、②アギト③パーソナルマキ⑤マシンガン⑥ボナヴィーゴ⑨ストームドッグ⑩ジョーロノへ流して高目狙い。⑩ジョーロノが崩れればというところですね。1500で57キロだと最後ちょっと甘くなるパターンもありそう。差し勢が間に合うと馬券も楽しめるんですが。

三連複2頭軸流し ①④-②③⑤⑥⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました