2022 天秤座特別(浦和)予想→つかみきれないメンバー。条件良さそうなミエノハヤブサをとりあえず◎

地方競馬

天秤座特別(B2二B3一) 10月17日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

これはかなり微妙なメンツ。状態とか展開とかで着順はガラッと変わってきそうですね。

嵌まれば一発

①マリアルージュ本橋孝55
②ミエノハヤブサ森泰斗57
⑦ゾディアックレーヴ真島大57
⑨ソフィアバローズ加藤和55
⑩ガンファイター岡田大57

①マリアルージュは速いですからね。最内から一気に押し切りたいところ。②ミエノハヤブサはここ2戦が惨敗ですが、乾いた馬場で一変するかも。⑦ゾディアックレーヴは昨年暮れにギガキングとジョエルの間に割って入った馬。能力はあるはず。⑨ソフィアバローズは比較的安定していますが、内枠での好走が多いのが気になるところ。⑩ガンファイターも出脚次第…みんな一長一短です。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④フェールアシュバル菅原涼53
⑧ヨドノオーシャン福原杏57

うまく立ち回ると、どちらも馬券内ならあり得そう。不安定な馬が多いですしね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ナムラタイガー寺島憂55
⑤ケイティーセキトバ七夕裕56
⑥シナノビクター吉留孝53

好調なら一発を秘めたタイプの馬たちですが、現況を考えると手は出し辛いです。

逃げ・先行候補

  • ①マリアルージュ
  • ⑦ゾディアックレーヴ
  • ⑩ガンファイター

浦和の1500の最内なら①マリアルージュが一気にハナ。ただ⑦ゾディアックレーヴ⑩ガンファイターもスタート五分なら速いですからね。差しの台頭はまず考えたいところ。

見解

半信半疑ですが、②ミエノハヤブサの復活に賭けてみるしかないかなというところ。この2戦があまり見どころがない感じですが、どちらも水の浮く馬場で持ち味が生きなかった感じはします。4走前にソフィアバローズには完勝している馬ですし、良馬場での一変に期待。

とは言え、半信半疑ですね。疑の方がむしろ強いくらいですが、他の馬も惹かれないですからね。ここはオッズがそこそこつくことを願って、②ミエノハヤブサの単と馬連流しで見守ろうかなと思います。乾いた馬場で、あとはハイラップになれば。馬連の相手は①マリアルージュ④フェールアシュバル⑦ゾディアックレーヴ⑧ヨドノオーシャン⑨ソフィアバローズ⑩ガンファイターへ。どれも流れ次第なので、あとは高配当期待。

単勝 ②

馬連流し ②-①④⑦⑧⑨⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました