メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2022 府中牝馬S(東京)予想→ソダシ東京で絶好枠◎ ローザノワール・サトノセシルからヒモ荒れ期待☆

中央競馬

府中牝馬S(G3・牝馬) 10月15日 東京 芝1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

②ソダシ吉田隼56

札幌で負けましたが、今回は相性のいい東京。距離短縮、そしてこの内枠は大きなプラス。

嵌まれば一発

③ローザノワール田中勝54
⑭シャドウディーヴァ北村友55
⑮アカイイト56

③ローザノワールは前走僅差の3着。Vマイルも見せ場がありましたし、主導権を握れれば。昨年のエリ女勝ちの⑮アカイイト。当然格上ですし、外枠もいいんじゃないですかね。⑭シャドウディーヴァは昨年勝ち。なんと言うか、スイートスポットが小さい感じの馬ですが、ただ嵌れば切れますからね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①アンドヴァラナウト福永54
⑤クリノプレミアム松岡54
⑥イズジョーノキセキ岩田康54
⑦ラヴユーライヴ戸崎54
⑨アブレイズ大野54
⑩サトノセシルルメール54
⑪リアアメリア藤岡佑54
⑫クールキャット団野54

みんな重賞でいいとこで行けるきる力はありますからね。あとは展開と状態。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ホウオウピースフル丸田54
⑧ライティア坂井瑠54
⑬ゴルトベルク石川裕54

決め手が必要になりそうで、瞬発力という点で疑問ですね。

逃げ・先行候補

  • ③ローザノワール
  • ⑧ライティア
  • ①アンドヴァラナウト
  • ②ソダシ
  • ④ホウオウピースフル
  • ⑤クリノプレミアム

③ローザノワールがいますから、展開はわかりやすそう。絡む馬もいないですし、ある程度離して逃げそう。②ソダシは好枠から無理せず好位。直線の決め手勝負にはなりそう。

見解

枠順を見て、②ソダシ確定と見ました。桜花賞などの勝ち方を見ても、内を捌くのが上手な馬ですからね。札幌記念で負けましたが、過去に札幌で勝っているものの実は合ってはいないコースだと思ってます。シラユキヒメ系ですし、ワンペースなタイプではあると思うので、ストップアンドゴーの少ない東京のワンターンが理想なはず。ロスなく運んで、直線余裕の抜け出し期待。

問題は相手選びですが、狙いたいのは③ローザノワール⑩サトノセシルのクイーンS組。③ローザノワールはやはり単騎逃げ確実ですからね。自分の力はフルに発揮できるはず。単純にヴィクトリアマイルだけ走れば足ります。⑩サトノセシルはクイーンSで惜敗でしたが、勝ったテルツェットとはコース取りの差で、1コーナーでの不利もありましたからね。もうあのレースは勝っていると個人的に判断しました。あとは東京でルメールの乗り方次第。

馬連・ワイドで②ソダシから③ローザノワール⑩サトノセシルへ。あとは三連複フォーメーションでそこから穴馬へ。3頭目に⑤クリノプレミアム⑥イズジョーノキセキ⑦ラヴユーライヴ⑨アブレイズ⑪リアアメリア⑫クールキャットあたり。コース的には昨年勝ちの⑭シャドウディーヴァが一見良さそうですが、正直いつ走るかわからん馬ですからね。⑮アカイイトだとキレ負けしそうですし、伏兵の台頭に期待してみます。岩田康の⑥イズジョーノキセキ、あとは⑨アブレイズあたりがオッズ的にはいいですかね。

馬連・ワイド流し ②-③⑩

三連複フォーメーション ②-③⑩-③⑩⑤⑥⑦⑨⑪⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました