2022 小六月特別(川崎)予想→前走一変、今野グローサーベア◎

地方競馬

小六月特別(B2三B3一) 10月14日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ある程度勢力分布図ははっきりしていますが、勝負になりそうな馬は多い印象ですね。単系の馬券で絞るのはなかなか難しそう。

嵌まれば一発

①ビクトリーサイト本橋孝55
②ムーランアジュール町田直53
③グローサーベア今野忠55
⑧ウインオーサム本田重55
⑩イマジンヨウコ山崎誠53

①ビクトリーサイト⑩イマジンヨウコあたりはこのクラスで堅実に差せる馬。あとは道中の捌き方ですね。②ムーランアジュール⑧ウインオーサムは前に行って、直線余力がどこまであるかどうか。③グローサーベアは前走突然好走。JRAで2勝してますし、復調なら侮れません。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④ツエンダー張田昴55
⑨ピンクプラム西啓太53
⑬キラメキ和田譲53
⑭アイルビーゼア笹川翼53

好調ならこのクラスでもやれる馬たちですが、不安の方が大きいですかね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤バルコラベーロ神尾香51
⑥ツクバキセキ石崎駿57
⑦リョウガ古岡勇56
⑪グレイトムーン小杉亮55
⑫キョウワヴィラン藤江渉55

最近は低調なレースぶり。⑪グレイトムーンもここを叩いて、次の2000戦あたりが狙いでしょう。

逃げ・先行候補

  • ②ムーランアジュール
  • ⑬キラメキ
  • ⑧ウインオーサム
  • ⑨ピンクプラム
  • ⑭アイルビーゼア

②ムーランアジュールのハナが有力ですが、問題は⑬キラメキ。スピードがありますから、その気になればハナもありますね。⑧ウインオーサムも前走最内で外のムーランに被されて手綱を引きましたが、この枠の並びなら外からついていきそう。⑭アイルビーゼアも出脚がありますし、ハイペースもあり得ますかね。

見解

どれだけ売れてしまうかわかりませんが、前走突然走った③グローサーベアの一撃に期待。JRA移籍後は大差負けが続いてましたが、前走最内枠から内を進出して直線あわやの末脚を見せました。今回も3番枠で同じイメージで行けそうですし、引き続き今野忠騎乗。JRA時代は1200〜1400で走ってましたし、100メートル短縮は微妙にプラスかも。ここは買い時と見ました。

とにかくオッズが気になります。どれだけ前走の好走で売れちゃいますかね。あまり売れてしまうと旨みがないんですが。ここはそっとしておいてくれるのを祈って、③グローサーベアの単複。あとは馬連・三連複1頭軸流しで、①ビクトリーサイト②ムーランアジュール④ツエンダー⑧ウインオーサム⑩イマジンヨウコへ。前が飛ばして鈍る展開が理想。①ビクトリーサイト⑩イマジンヨウコあたりがセットで来てくれれば。

単勝・複勝 ③

馬連・三連複1頭軸流し ③-①②④⑧⑩

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました