2022 サンタアニタトロフィートライアル(大井)予想→成長したノートウォージーの逃げ◎ コスモレペティール馬券内有力◯

地方競馬

サンタアニタトロフィートライアル(A2下) 10月4日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

意外と難しくないですか?7頭立てでも。

嵌まれば一発

①コスモレペティール藤田凌53
⑤ピュアオーシャン笹川翼57
⑦ノットウォージー矢野貴57

①コスモレペティールは連勝中。相手なりに走りますからA2でもやれそうですね。⑤ピュアオーシャンは連続2着。ただ、信用できそうだなと思うと時々ポカもある馬ですからね。⑦ノートウォージーはすんなり行けると強そうですが、ここはマッドルーレットとのハナ争いがカギ。ポンと行ければ前走の再現も十分。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②フィガロアルビアン西啓太53
③マイネルアーリー江里裕57
⑥ノーウェイ新原周53

②フィガロアルビアンはマイルで2勝してますし、時計もありますからね。変わり身はあるかも。③マイネルアーリーは前走ほぼ同じ条件で3着。早め好位なら。⑥ノーウェイは何回かに1回好走する感じ。となると前回走ってしまったので、今回はどうなんでしょう。

危険な人気馬

④マッドルーレット森泰斗57

前走船橋のA2で、キタノインディの落馬のどさくさの中で大差勝ち。ただその前はもうひとつでしたし、休み明け・斤量増・初大井となると課題がいっぱいです。

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑦ノートウォージー
  • ④マッドルーレット
  • ②フィガロアラビアン

ハナにこだわるなら⑦ノートウォージーかなという感じ。④マッドルーレットは一応空馬のキタノインディの後ろで走れましたからね。ペースは平均的に流れそう。

見解

④マッドルーレットが控えると見て、ここは⑦ノートウォージーの逃げ切り期待。前走相手にも恵まれましたが、休み明けプラス16キロで圧勝。今回もハナさえ切れれば、追いかける馬もそこまで瞬発力のあるタイプもいないですからね。おいでおいでの展開になっての押し切り期待。

ただ買い方が難しいですね。他の6頭は全て馬券内のチャンスがありそう。その中で選ぶなら差せる①コスモレペティールですかね。連勝中の勢いもありますが、元々堅実タイプ。このメンバーなら後方2番手かシンガリ追走でも、それほど差がなく回って来れそう。あとは直線で38秒そこそこの時計で上がってくれば、馬券内には入ってくるかなと想像してます。斤量2キロ減も有利。

三連複・三連単1着2着固定で1着⑦ノートウォージー2着①コスモレペティールから3着全流し。そして2着3着の裏も買ってみて、あとは高いの待ち。⑤ピュアオーシャンが売れますかね。ただあまり使い込むと良くないタイプですし、謎のポカもある馬ですからね。穴なら②フィガロアルビアンが欲なくラチ沿いをきれいに回ってきた時の粘り込みですが。いいオッズを願います。

三連複・三連単1着2着固定流し ⑦→①→全流し

三連単1着3着固定流し ⑦→全流し→①

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました