メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 名古屋 梅桜賞 予想 手薄な面々、距離適性に注目☆

地方競馬

毎年活躍の遠征馬が主役か

梅桜賞(北陸・東海・近畿交流・3歳牝馬・1着賞金300万円) 1月26日 名古屋 ダート1800米

仕分け

①モズザベスト木之葵544走前だけ走れれば
②コンバットマジック藤原良54粘り欠くが移籍初戦未知
③スマイルジャスパー(兵庫)村上弘54兵庫で安定・前走1700で快勝
④シルキークォーツ山田祥54先行できるが重賞では
⑤オーゴンノキズナ岡部誠54乗り替わり距離延びて
⑥アイエススター丹羽克54終い勝負なら台頭あっても
⑦ルナエマーブル戸部尚54折り合いつけば通用も
⑧オーロファースト加藤聡54一気に相手強化も安定
⑨ツネリュウオー今井貴54昇級後まったくレースにならず
⑩ハーピーマロン宮下瞳54離されるもそこそこ詰める
⑪アップメイヒメ丸山真54オープン級では大苦戦
⑫ティーズダンキー大畑雅54脚たまれば馬券圏内も
◎=勝ち負け、○=安定型、▲=一発、△=複勝圏、?=危険、無印=苦戦

見解

例年兵庫勢が強い中距離レース。今年はご時世もあってか遠征馬の数は控え目。それでも地元・名古屋勢はかなりレベルが低い印象。それなら兵庫の③スマイルジャスパー中心で買うしかないかなと思ってます。

初遠征が鍵ですが、前走で1700戦を勝っているのはここでは大きなセールスポイント。前走は逃げ切りましたが、それまでは差し競馬が多く、どんな展開にも対応可能。若干詰めの甘さは感じますが、それでも崩れないと見て中心でいきたいと思います。

相手選びが大変。仕分けを見ていただいてもわかる通り、勝ちきるほどの破壊力がありそうな馬は皆無。流れ次第でどうにでもなりそうなので、手広く行ってヒモ荒れを期待。

馬連・馬単1着流しで③スマイルジャスパーから、①モズザベスト②コンバットマジック⑤オーゴンノキズナ⑥アイエススター⑦ルナエマーブル⑧オーロファースト⑩ハーピーマロン⑫ティーズダンキーへ。①モズザベストが比較的人気になるかもしれませんが、距離適性に関しては謎ですからね。スキはいくらでもあります。距離適性なら⑤オーゴンノキズナ⑥アイエススター⑩ハーピーマロンあたりかなと思いますが、オッズをチェックしてうまいこと投資していきたいところです。

馬連・馬単1着流し ③→①②⑤⑥⑦⑧⑩⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました