2022 長月特別(船橋)予想→単騎シュプレノンと、それを追いかけるノットリグレット☆ 穴ならドスハーツの強襲。

地方競馬

長月特別(A2B1一) 9月29日 船橋 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

絶対的な馬はいませんが、ある程度主力は絞られるかなという感じ。あとは馬場傾向が気になりますね。

嵌まれば一発

①ブリッグオドーン本田重57
②シュプレノン小杉亮57
⑨ビービーガウディ庄司大57

①ブリッグオドーンはここなら勝つ力はありますが、休み明けが気になりますね。②シュプレノンは適鞍に戻って、ここは単騎逃げ濃厚。⑨ビービーガウディはやっと持ち直してきた感じ。

安定・堅実型

③ノットリグレット笹川翼57

前走はリッカルドにちぎられましたが、スムーズに捌ければ簡単には崩れないでしょう。

展開次第で複勝圏

④ニッポンテイオー酒井忍55
⑤ホワイトヘッド本橋孝55
⑥デザートスネーク石崎駿57
⑦ドスハーツ町田直57
⑧カイカセンゲン張田昴55

流れが噛み合うと一撃である馬たち。有力どころのポカ待ちではあります。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑩パーソナルマキ七夕裕54
⑪キャッスルクラウン仲野光57

お馴染みのベテラン差し馬たち。ちょっとここは流れが合わないかなという感じ。

逃げ・先行候補

  • ②シュプレノン
  • ③ノットリグレット

他に前に行ける馬がいないですし、②シュプレノンの逃げは確定ですかね。行ききってしまえば今の馬場だとかなり驚異。③ノットリグレットは②シュプレノンの横か後ろか。目標は作りやすいですね。

見解

馬場と展開決め打ちで②シュプレノン③ノットリグレットで。先行タイプが他にいないですからね。②シュプレノンにはかなり条件がいいです。前走は東京記念で逃げて、直線入り口まで踏ん張ってました。この距離短縮と相手弱化は大きなプラスで、押し切りもあり得そう。③ノットリグレットは前走馬群を捌ききれず。それでも連は確保しましたし、この枠なら内のシュプレノンについて行って悪い結果にはならないでしょう。

他に何かすぱっと切れる脚がある馬がいれば気になってくるんですが、どちらかというとジリっぽい馬が多いですし、ここはこの2頭の粘りこみを信じたいと思います。馬連・ワイドで②シュプレノン③ノットリグレット。あとは配当次第で②シュプレノンの単ですが、そこそこ売れてしまうかなと思ってます。8倍くらいついたらいいですね。

最後に三連複で、これも相手が恵まれている⑦ドスハーツへ。ためればいい脚が使えますし、自分の形に徹して直線勝負で食い込みあるかも。力はありますからね。

馬連・ワイド ②-③

単勝 ②

三連複 ②③⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました