2022 東京中日スポーツ賞(大井)予想→三連単1点でのんびり観戦。

2022 東京中日スポーツ賞(大井)予想→三連単1点でのんびり観戦。

東京中日スポーツ賞(A2二B1二) 9月9日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

④ブラックストーム的場文57

善戦続きでしたが、前走ですっきり勝利。勢いに乗ってここも突破したいところ。

嵌まれば一発

③シガーヲスウオトコ笹川翼57

7歳だけに勢いはブラックストームに比べて落ちますが、それでも実績では上位。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①オールスマート矢野貴55
②エンジェルパイロ本橋孝53
⑤ビリーヴインミー町田直53

①オールスマートは決め手やスピードでちょっと落ちるので、前崩れが欲しいところ。②エンジェルパイロはうまくペースをコントロールできれば、⑤ビリーヴインミーはA級相手では苦戦してますが、軽量を生かせればですが、上位2頭とは差がありそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥サンノゼテソーロ真島大57

移籍初戦ですが、状態が心配。ダートも一回経験して大敗してますし、正直不安の方が大きいですね。

逃げ・先行候補

  • ④ブラックストーム
  • ②エンジェルパイロ

④ブラックストームの単騎逃げ体勢。②エンジェルパイロは番手競馬希望っぽいですし、そこまでやり合わないでしょう。落ち着いた流れで決め手勝負。

見解

④ブラックストームの連勝が有力。この頭数ならすんなり逃げてそのままの可能性が高そう。相手もいろいろ考えましたが、やっぱり③シガーヲスウオトコでしょうかね。これで他に何かいい差し脚がある馬でもいたらちょっと買ってみたくなったんですが、似たような馬が多いですからね。

こうなるともうどう買えばいいかわからんですね。仕方ないのでここは三連単1点で見学。1着④ブラックストーム、2着③シガーヲスウオトコ、3着①オールスマートで。①オールスマートは最内でロスなく走れることと、前走に比べて斤量が軽くなるのがいいかなと思いました。②エンジェルパイロと⑤ビリーヴインミーは斤量が増えますからね。それだけの理由で選んでみました。⑥サンノゼテソーロも本調子を欠いているようですし、ここは1点だけ買って、ゆっくりコーヒーでも飲んでいたいです。星はなしで。

三連単 ④→③→①

勝負度 ☆☆☆☆☆