メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 日本テレビ盃(船橋)予想】54キロ武豊ミトノオーの逃げ切り◎ ウシュバテソーロ不発なら、穴はシルトプレ☆

地方競馬

日本テレビ盃(G2・指定交流・1着賞金4000万円) 9月27日 船橋 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

川田将58ウシュバテソーロ(JRA)

ドバイワールドカップで快挙。国内G1も連勝中。ただここは叩き台ですからね。ブリーダーズカップに向かってどこまで仕上がっているか。

安定

なし

勝ちまで▲

武豊54ミトノオー(JRA)

ミックファイアにやられたものの、JDDは強気な内容で価値が下がるものではないです。54キロを味方に一気に押し切りたいところ。

展開次第で複勝圏△

坂井瑠56テンカハル(JRA)
石川倭56シルトプレ(北海道)
森泰斗56スワーヴアラミス(大井)
戸崎圭56セキフウ(JRA)

全体的にジリっぽい感じ。勝ちまでは厳しそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

篠谷葵54サイファリス(笠松)
浅野皓56ブレイヴコール(愛知)
山林信56ビヨンドボーダーズ
松戸政56マイネルヘリテージ(金沢)
高橋利56エイシンデジタル

回ってくるだけのレースになりそうです。

馬群・隊列予想

スロー・縦長

⑧ミトノオーのハナを叩く馬は皆無。気持ち良く逃げそう。2番手は以下はJRA勢と②シルトプレ⑦スワーヴアラミスあたりでひと固まり。④ウシュバテソーロはJRA勢のグループの一番後ろで包まれない競馬。力でねじ伏せたいところですが、あとは前がどのくらいの脚を使うかですね。

見解と馬券種類別買い目

世界が注目する④ウシュバテソーロの復帰戦。ドバイWCまで目下5連勝ですが、ここはあくまで叩き台。アメリカの大目標に向けて8分くらいの仕上がりかなというところ。それであればここは3歳馬の勢いと、名手のペースコントロールに賭けてみたいです。本命は⑧ミトノオー

とにかくここは絡んでいく馬がいないですからね。前走のJDDは序盤に11秒台のラップが2つ続いて、かなり厳しいペース。最後怪物ミックファイアに差されたのも仕方ないところ。今回は54キロですし、距離も短縮。ひと夏越して気性の成長も期待できますし、あとは武豊がうまく逃げてくれれば。

ここは三連単1着は⑧ミトノオーに固定。そして相手は当然④ウシュバテソーロですが、もう一頭応援したいのは門別の②シルトプレ。前走のエルムSの最後の脚はなかなかインパクトがありますし、札幌より船橋の深い砂の方が勝負どころでスピード負けしない気がします。元々左回り巧者ですし、ウシュバが不発になった時のミラクルを期待してみます。

三連複・三連単フォーメーションで1着⑧ミトノオー、2着に②シルトプレ④ウシュバテソーロ、3着にその他①テンカハル⑦スワーヴアラミス⑪セキフウへ流し。武豊の変幻自在の逃げと、シルトプレのミラクルを静かに待ってみます。

三連複・三連単フォーメーション ⑧→②④→②④①⑦⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました