2022 ビューチフルドリーマーC(盛岡)予想→無事に一周してくればサルサディオーネ◎ 相手は遠征競馬でコーラルツッキー◯

2022 ビューチフルドリーマーC(盛岡)予想→無事に一周してくればサルサディオーネ◎ 相手は遠征競馬でコーラルツッキー◯

ビューチフルドリーマーC(GDJ・牝馬・全国交流・1着賞金600万円)
8月28日 盛岡 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

①サルサディオーネ(大井)矢野貴55

これはまさかの参戦ですね。ちょっとやってきた相手が違いますし、無事に回ってくれば楽勝なはず。

嵌まれば一発

③フワトロ(川崎)高松亮55
④カイカセンゲン(大井)張田昴55

どちらも中距離実績はありますからね。ただサルサが普通に回ってきたら追いつかないでしょう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②ロカマドール(川崎)村上忍55
⑧マルケイマーヴェル山本聡55
⑩ユノートルベル山本政55
⑪コーラルツッキー(川崎)高橋悠55

②ロカマドールは距離が合わないかもしれませんが、他の馬のポカが重なれば。⑪コーラルツッキーは多少復調気配。地元勢では⑧マルケイマーヴェル⑩ユノートルベルがギリギリ馬券内に入れるかどうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤アズマヘリテージ関本淳55
⑥ミスティネイル鈴木祐55
⑦ニジイロ菅原辰55
⑨ゼットパッション木村暁55

⑨ゼットパッションは岩手に行ってから成績が上がってますが、ここは先行できても南関勢の矢面に立つ形になって苦しそう。その他は条件戦でも苦戦。南関勢相手では厳しいです。

逃げ・先行候補

  • ①サルサディオーネ
  • ③フワトロ
  • ⑨ゼットパッション
  • ⑪コーラルツッキー

①サルサディオーネについていける馬はいないでしょう。③フワトロがスムーズに2番手に入れるかどうか。外の馬に被されると大ピンチ。

見解

まともなら①サルサディオーネの独壇場。アクシデントか相当な調整不足がなければ、直線もさほど追うことなく勝てるはず。相手をうまく組み合わせて、どう儲けるかが課題のレース。

狙ってみたいのは川崎の⑪コーラルツッキー。エーデルワイス賞も勝った実力馬で、スランプでしたが前走でちょっといいところを見せました。毎年門別遠征の走りがいいですし、輸送とか広いコースとかが合うのかも。盛岡も条件に合いますし、流れに乗れれば。

馬連・ワイドで①サルサディオーネ⑪コーラルツッキー。あとは三連複でこの2頭に②ロカマドール④カイカセンゲン⑧マルケイマーヴェル⑩ユノートルベル③フワトロは2番人気になりそうですが、すんなり行けないと脆いタイプ。被されたりすると危険ですし、川崎6回コーナーと盛岡4回コーナーでは同じ2000でも勝手が違うはず。岩手勢が上位に紛れ込んだりしてくれれば。

馬連・ワイド ①-⑪

三連複2頭軸流し ①⑪-②④⑧⑩

勝負度 ★★★☆☆