メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 睦月スプリント(船橋)予想】パワーあるペガサスターボの追い込み◎

地方競馬

連勝しているジャスパーロイヤルは浦和の800での連勝。その他の馬はちょっと決め手不足ですし、なかなか買いにくいレース。

睦月スプリント(B3) 1月19日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

山中悠56レムリアンシード
福原杏58ジャスパーロイヤル
澤田龍56ペガサスターボ
矢野貴55クアトロフォンテ
山口達54ミスグロリア

②レムリアンシードは前走早め抜け出しで2着。安定してますし、依然B3ならそこそこ走るでしょう。③ジャスパーロイヤルはこの距離がどうでしょうね。JRA時代は1200で未勝利連対もありますが。58キロですし、勝ち負けか大バテかどちらかな気がします。⑥ペガサスターボは短距離に戻してきました。前半離されすぎなければ、末脚はありますからね。⑨クアトロフォンテは1200への対応がカギですが、前走も2着とはクビ差。矢野貴に乗り替わってちょっと不気味。⑩ミスグロリアは復帰後の2戦がもうひとつですが、休養前には現級勝ちもある馬。状態があがってくれば勝負になる素質はあります。

展開次第で複勝圏△

木間龍55スエトニウス
笹川翼56カミノホウオー
本田重56ボナセーラ
野畑凌56シンジダイ

やや決め手不足ですが、馬券内ならありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

及川烈52コスモモカ
笠野雄54ヒットガール

馬券内までは足りないですかね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

③ジャスパーロイヤルがビュンビュン飛ばしていきそう。②レムリアンシードは逃げ馬の内にはなりますが、ジャスパーが抜けて速いので被されることはない気がします。ジャスパーのラップ、そしてどれだけ2番手集団がジャスパーについていくかが大きな焦点。レムリアンシードの山中次第な感じがします。

見解と馬券種類別買い目

時計のかかる今週の船橋。先行馬には厳しいレースになりそう。2番手で走れそうな②レムリアンシードは一見買いやすいですが、うっかり③ジャスパーロイヤルのペースについていくと、最後甘くなるパターンもあるかなと思いました。ここは差し系で地力のある馬に期待。狙いは⑥ペガサスターボで。

大井から船橋に転厩してこれが3戦目。着順もジリジリ上げてきましたし、前走はB2混合。相手関係的に楽になりますし、1200も本来実績のある距離。スタートが悪くいつも後方からで、最後切れ負けするところがある馬ですが、今の船橋の馬場なら瞬発力勝負にはならないでしょうからね。500キロ超えのパワーで差し切って欲しいです。

⑥ペガサスターボの単と馬連流し。②レムリアンシード③ジャスパーロイヤル⑤スエトニウス⑦カミノホウオー⑧ボナセーラ⑨クアトロフォンテ⑩ミスグロリア⑪シンジダイへ。前がやり合って外差しの競馬になれば、一気に好配当になりそう。木間龍の追い込みが怖い⑤スエトニウス、差して安定している⑧ボナセーラ、あとは少し調子を上げてきている⑪シンジダイには期待したいですね。

単勝 ⑥

馬連流し ⑥-②③⑤⑦⑧⑨⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました