メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ペリドットスプリント(船橋) 流星賞(大井) まとめて予想→◎ベルフリップ ◎クルセイズスピリツ

ペリドットスプリント(B1B2) 8月17日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

力の差はありそうなメンバー。省エネでまとめたいところですが、そんなにうまくいかないのが競馬なんですけどね。

嵌まれば一発

⑥トーセンウォーリア小林捺51
⑧トゥルーバローズ川島正55

⑥トーセンウォーリアはあと一歩の競馬が続いてますが、ここは4キロ減で一撃がある小林捺騎乗が気になるところ。⑧トゥルーバローズも今回は相手に恵まれた感じ。

安定・堅実型

③ベルフリップ森泰斗54

最近はすっかり安定。斤量も有利で崩れにくそう。

展開次第で複勝圏

④マーヴェルクエスト篠谷葵53
⑤ミックベンハー澤田龍55
⑦エヴリディーチェ本橋孝53
⑩クラサーベル岡村健54

④マーヴェルクエストは状態が戻って来ればここでは力上位。他の馬もムラですが噛み合えば上位進出もあり。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ビートマジック本田重55
②アドマイヤプリヴ木間龍52
⑨キタサンチャンドラ笠野雄55

成績的に手は出し辛いですね。

逃げ・先行候補

  • ①ビートマジック
  • ③ベルフリップ
  • ⑧トゥルーバローズ

①ビートマジックは一本調子な感じで、一気に逃げたいところ。人気の③ベルフリップ⑧トゥルーバローズがぴったりマーク。平均的にレースは流れて、総合力が問われる展開。

見解

③ベルフリップは大丈夫かなという印象。ここは一応B1混合戦ですが格上の馬はいないですし、それで54キロで走れるのは有利。前走も勝ち馬とは内外の差。先行して安定してますし、番手競馬なら確実に来そう。

相手に悩みましたが、ここは絞って④マーヴェルクエスト。休養明けを2回叩いて良化がスローですが、調教もだいぶ良くなってきているようですし、本来は力上位で堅実な馬。時計も持ってますし、③ベルフリップの後ろに張り付いていけばレースもしやすいはず。あとはこの2戦の凡走で人気が落ちていることを祈りたいです。

ここは馬連・ワイドで③ベルフリップ④マーヴェルクエスト。あとは三連複で穴狙い。⑤ミックベンハー⑥トーセンウォーリア⑦エヴリディーチェ⑩クラサーベルへ。特に⑥トーセンウォーリアは意外性のある小林捺花騎乗で4キロ減なら惹かれますね。厚めに買いたいです。

馬連・ワイド ③-④

三連複2頭軸流し ③④-⑥⑤⑦⑩

勝負度 ★★★☆☆

流星賞(オープン) 8月17日 大井 ダート1000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

少頭数で1000メートル。一気に行った馬がそのまま押し切りそうな感じ。スピード勝負。

嵌まれば一発

③ウィンウッド古岡勇52

連勝中ですが、重賞級の馬相手でどこまでやれるか。52キロはいいですけども。

安定・堅実型

①クルセイズスピリツ西啓太57
⑥キモンルビー御神訓56

①クルセイズスピリツはこのレース2連覇中。当然コース相性は抜群。⑥キモンルビーは勝ちきれませんが堅実には来てます。56キロはやや不利ですが、1000ならごまかしは効きそう。

展開次第で複勝圏

④エンジェルパイロ新原周48
⑤カプリフレイバー真島大57

どちらも絶好調時なら勝ち負けになり得るスピードは持っているんですけどね。ここは少し上位陣と並べて落ちるかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②クロスケ仲原大56

少頭数とは言え、相手はなかなか強いですからね。厳しそうです。

逃げ・先行候補

  • ①クルセイズスピリツ
  • ④エンジェルパイロ
  • ③ウィンウッド
  • ⑥キモンルビー
  • ⑤カプリフレイバー

クロスケ以外の馬を並べましたが、やはりここでも①クルセイズスピリツは速いかなという印象。48キロの④エンジェルパイロも状態が上がっていればスピードはすごいですからね。③ウィンウッドは外から被されると不安。外の2頭は比較的スムーズに走れそう。

見解

①クルセイズスピリツの3連覇期待。大井1000が本当に合いますね。フジノウェーブ記念で3着に入る馬。行ききってしまえばそう簡単に止まらないはず。ついて行った馬が甘くなっての押し切り期待。

相手は⑤カプリフレイバー⑥キモンルビーのどちらか。単純に枠順がいいですね。レースのしやすさと地力に期待。①クルセイズスピリツの単と、三連複・三連単1着固定で1着①クルセイズスピリツ、2着3着に⑤カプリフレイバー⑥キモンルビー。オッズもつかないでしょうし、さくっとクリーンヒットを打ちたいところ。

単勝 ①

三連複・三連単1着固定流し ①→⑤⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました