2022 涼秋特別(川崎)予想→全部条件が良くなったニヨドスマイルがまくってくれるはず◎

2022 涼秋特別(川崎)予想→全部条件が良くなったニヨドスマイルがまくってくれるはず◎

涼秋特別(B1B2一) 9月12日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

力関係・馬場・展開と、どれも読みにくいレース。どの馬が嵌まるかでしょう。

嵌まれば一発

⑤フレイムウィングス本田重55
⑥イテザ川島正55
⑧ヴァヴィロフ笹川翼57

⑤フレイムウィングスはJRA2勝クラスで3着が2回。川崎が合うかどうか。⑥イテザは逃げると爆走もありますからね。⑧ヴァヴィロフはここに来て連勝で軌道に乗ってきましたかね。ただジリっぽいタイプで、昇級戦でどうでしょう。

安定・堅実型

⑨ニヨドスマイル古岡勇56

ここ2戦はA級相手。自己条件に戻って、まくりを決めたいところ。

展開次第で複勝圏

①トップザビル森泰斗53
②パーソナルマキ七夕裕56
③ストームドッグ山口達57
④アートムーヴメント本橋孝53
⑦リトルパイングッド今野忠55

①トップザビルが未知数ですが、移籍初戦で最内だといろいろ気を使うかも。その他の馬たちは流れひとつ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑩シャドウセッション池谷匠56

ダート実績もある馬ですが、中間順調さを欠いている様子。ひとまずここは見送りが妥当かも。

逃げ・先行候補

  • ⑦リトルパイングッド
  • ⑥イテザ
  • ⑧ヴァヴィロフ

前走はつんのめるようなスタートでハナ切りに手を焼いた感じの⑦リトルパイングッド。今回はスマートに逃げたいですね。ただ⑥イテザも速いですし、スタート次第ですね。⑧ヴァヴィロフは3番手からレースはしやすいでしょう。

見解

相手弱化の⑨ニヨドスマイルのひとまくりに期待。やっぱり3走前にギンザロッソをちぎったレースが鮮烈でしたからね。今回はある程度引っ張っていく馬もいますし、距離も延びて枠も外枠。立ち回りはしやすそう。豪快な競馬を期待。

⑧ヴァヴィロフが売れそうですが、今回は昇級戦ですし、そこまで切れる脚があるタイプではないですからね。ここはニヨドスマイルの爆発力を上に取ってみました。まずはニヨドの単、そして馬連で全流し。⑧ヴァヴィロフが来たらしょうがないという感じである程度元が取れれば。うっかり高配当期待。あくまで本線は単で。

単勝 ⑨

馬連流し ⑨-全流し

勝負度 ★★★★☆