メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 オーガスト賞(大井)予想→1400に戻ればスターシューター変わる◎

地方競馬

オーガスト賞(A2二B1二) 8月15日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

最近の大井のこのクラスの短距離勢はなかなか強いですからね。ここも楽しみなレース。

嵌まれば一発

②ブラックストーム的場文57
③モズダッシュスター矢野貴55
⑧ロイヤルペガサス和田譲57
⑩スターシューター真島大57

②ブラックストームは1200でも1400でもパフォーマンスが変わらないですからね。ここもすんなり先行なら。③モズダッシュスターはJRAオープンから来て55キロなら有利。あとは移籍初戦で南関との相性の問題。⑧ロイヤルペガサスは前走でついにオープン勝ち。今が最充実期かも。⑩スターシューターはここ2戦が1200で中途半端な結果。1400なら時計でも上位。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④スピーディクール笹川翼57
⑥リュウノゾロ達城龍55
⑦キャノンバローズ今野忠57

展開が合えば足りますが、ここは上位陣がなかなか強力。空席待ちでもありますね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ライバーバード森泰斗57
⑤ノーウェイ町田直55
⑨トドビエン菅原涼55

どれも突然好走しそうな馬ですが、今回は人気馬が強そう。

逃げ・先行候補

  • ②ブラックストーム
  • ⑧ロイヤルペガサス

枠の並び的に②ブラックストーム。⑧ロイヤルペガサスが前走好位から勝ってますから、これは同じようなイメージで乗ってくるでしょう。ペースは意外とたんたんと行くかも。

見解

狙いは得意の1400に戻った⑩スターシューター。この2戦は1200で持ち味を生かせず連続4着ですが、その前のレースではロードグラディオに圧勝。時計も速いですね。今回はそれほど速くならない想定、すんなりと外3番手が取れそう。あとはシンプルに先行2頭をやっつければ、自然といい結果はついてくると思ってます。

⑩スターシューターの単と馬連・ワイド・三連複1頭軸流しでまとめたいです。⑩スターシューターから、②ブラックストーム③モズダッシュスター⑧ロイヤルペガサスへ。まともなら③モズダッシュスターが格上ですが、転入初戦で8ヶ月ぶりだと全く未知ですね。今の南関短距離路線はハイレベルですし、そんなに甘くはないかも。

単勝 ⑩

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑩-②③⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました