2022 秋風月特別(浦和)予想→条件揃ったジョーレイラニの逃げ切り有望◎ 穴は軽量グーガルドリームズ☆

2022 秋風月特別(浦和)予想→条件揃ったジョーレイラニの逃げ切り有望◎ 穴は軽量グーガルドリームズ☆

秋風月特別(B3三C1一) 8月13日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑤ジョーレイラニ本橋孝53

中央から小久保厩舎転厩後連続2着。相手関係・斤量面も有利。

嵌まれば一発

④ジェフリー福原杏55

浦和移籍2戦目で連対。盛岡で一応重賞勝ちもあり、自分の形に持ち込めれば一発まで。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①キャプチュード古岡勇56
③ジャックオレンジ和田譲57
⑥グーガルドリームズ中島良51
⑦トーセンフランク笹川翼55

①キャプチュードはこの距離だとちょっと短い感じ。前が止まれば。③ジャックオレンジは休み明けで状態が疑問ですが、すんなり先行なら本来は怖い存在。⑥グーガルドリームズは成績的に微妙なところですが、今回は中島良騎乗で4キロ減が気になりますね。⑦トーセンフランクは前走でそこそこ。パンチ力はないですが、立ち回りひとつ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ピンクローズ見越彬53
⑧マイミッション笠野雄57
⑨ブレイブウォリアー秋元耕55

このクラスではちょっと厳しくなってきましたかね。

逃げ・先行候補

  • ⑤ジョーレイラニ
  • ⑦トーセンフランク
  • ③ジャックオレンジ

枠的に⑤ジョーレイラニが逃げのパターンですかね。⑦トーセンフランクが番手。同じ厩舎なのでやり合わず、仲良く先導する形。この距離ですがスローで流れる可能性は大。

見解

⑤ジョーレイラニの信頼度が高そう。ここは単騎逃げの可能性大ですし、外から同じ厩舎の⑦トーセンフランクがサポートする形になれば楽逃げになるかも。前走負けたコウユーラヴラヴはクラス上位ですし、後続に6馬身差をつけてましたからね。それでいて今回53キロならここは軸は不動と見ていいんじゃないですかね。

三連単1着固定で⑤ジョーレイラニから、①キャプチュード③ジャックオレンジ④ジェフリー⑥グーガルドリームズ⑦トーセンフランクへ流し。普通なら④ジェフリー⑦トーセンフランクあたりが成績的に上位ですが、時計的にそこまで推せる存在でもないかなというところ。⑤ジョーレイラニが強い競馬をして追いかける馬たちが甘くなれば、伏兵の台頭もあり得なくはないです。特に気になるのは4キロ減の⑥グーガルドリームズとかですかね。このくらいの距離ならそこそこはまとめてきますし、複穴で期待。

三連単1着固定流し ⑤→①③④⑥⑦

勝負度 ★★☆☆☆