メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020年6月20日 高知 一発逆転・ファイナルレース 予想 ゴーアプロードの差し◎ 内のナレディ・ムーランナヴァンを相手に○

地方競馬

6月20日 高知 一発逆転・ファイナルレース C3-19 1300米

 

【できれば逃げ切り】

⑤スナッチアキス

 

【内先行】

①ヘルメットネエサン②ナレディ

 

【内後方】

③ムーランナヴァン④アドマイヤサクセス⑥ショコラフレーズ

 

【外先行】

⑨ハチキンブイパワー⑪モリデンヘイロー

 

【外後方】

⑦ナミノハナ⑧ウインサンベリーナ⑩ルモーン⑫ゴーアブロード

 

見解

金曜の朝に大雨の西日本。土日は好天となりそうですが、高知ですからそう簡単に回復しないでしょう。土曜は少なくとも不良馬場でではないでしょうか。ある程度時計も速く、内も有利ですかね。

 

気になる先行勢ですが、逃げたいのは格上⑤スナッチアキス。ただ前走休み明けで、プラス40キロという驚愕の馬体重での大敗。今回多少絞れたとしても信用はできません。あくまで押さえで。その他の先行勢も少し体調に不安ありそうな馬が多く難解。ここは馬場と逆行してしまいますが、本命は⑫ゴーアブロードでいきます。

 

前走は大きく離されての3着。それでも上がりはまずまずの脚を使えていました。もともと南関東で下級とは言え着は拾えていた馬。中央では芝中心に使われていて、足抜きのいい馬場は合いそうですし、初ファイナルなら勝ちきれないまでも間に合うかなと思いました。

 

⑫ゴーアブロードから三連複フォーメーションで、2頭目に②ナレディ③ムーランナヴァン3頭目は全流しでいきます。②ナレディ③ムーランナヴァンは内枠を引きましたし、比較的軽い馬場が味方になりそう。問題は⑤スナッチアキスですね。できれば当日のパドックを見て2列目に買い足すか決めたいところです。⑨ハチキンブイパワー⑪モリデンヘイローも状態が普通なら先行力があって魅力的なんですが、どちらも明らかに今は低調。ただでさえ難しいファイナルですが、このレースは特に各馬の調子がつかめなくて難しそうです。

 

三連複フォーメーション ⑫-②③-総流し

勝負度 ★☆☆☆☆

 

タイトルとURLをコピーしました