2022 高津オープン(川崎)予想→好調ワールドリング◎ 相手はリネンファッションで☆

地方競馬

高津オープン(オープン) 8月4日 川崎 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑥ワールドリング張田昴57

プラチナカップはさすがの2着。この時期は走りますね。

嵌まれば一発

②リネンファッション町田直55

②リネンファッションは移籍初戦のプラチナカップもいい脚で掲示板。ワールドリングとの差をもうちょっと詰めたいところ。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①アングライフェン達城龍57
③アドマイヤゴッド川島正57
④トキノパイレーツ櫻井光57
⑦ファルコンウィング笹川翼57

上位陣の崩れ待ちですかね。⑦ファルコンウィングがどれだけ変わってこれるか。

危険な人気馬

⑤ファルコンビーク本田重57

川崎マイラーズで快勝。能力は高いですが、ここは休み明けで若干叩き台の雰囲気もあり。

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑤ファルコンビーク
  • ⑦ファルコンウィング

⑦ファルコンウィングの状態が半信半疑なだけに、⑤ファルコンビークが先手の可能性大。頭数も少なく、ペースは落ち着きそう。⑥ワールドリングはファルコンビークをマークする形。

見解

普通なら⑤ファルコンビーク⑥ワールドリングで落ち着いた決着でしょうが、⑤ファルコンビークに関してはちょっと取りこぼす可能性もあるのかなと想像。休み明けですし、外から⑦ファルコンウィングに絡まれるとめんどくさそう。最近は1500〜1600中心だったのが、今回久しぶりに1400というのも気になる材料。速い上がりを持っている馬ではないだけに、決め手のある馬にやられる可能性は十分あるかなと思ってます。

ここは馬連・ワイドで⑥ワールドリング②リネンファッション1点。あとは三連複2頭軸でその2頭から、①アングライフェン④トキノパイレーツあたりにポツポツと。②リネンファッションはプラチナカップがスタート直後に左右から挟まれて最後方からの競馬で5着。この相手でもっとスムーズならやれるはず。昨年のスパーキングレディーカップで川崎を経験しているのも心強いですね。人気が⑤ファルコンビークにかぶってくれれば。しかし今週の川崎メインは少頭数ですね。

馬連・ワイド ⑤-⑥

三連複2頭軸流し ⑤⑥-①④

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました