2018 大井 東京シンデレラマイル 内枠味方にステップオブダンス◎

2018 大井 東京シンデレラマイル 内枠味方にステップオブダンス◎

東京大賞典のスーパーステションは悔しかったですね。まさかアポロケンタッキーにあれだけ競り込まれるとは。あれがなければと思いますが、道営最強馬として力は十分に示した感じ。次走も期待したいですが、今回の好走でこれからはだいぶ配当が下がってしまいそう。人気薄だった今回で馬券を取りたかったです。無念さを抱えつつ、明日のシンデレラマイルの予想をしたいと思います。本命は①ステップオブダンスでいきます。

 

とにかく今開催の大井は内がかなり有利。森泰斗で最内となれば、2割増しくらいの評価はしていいんではないでしょうか。休養明け後、少しずつ状態も上がってきました。関東オークス3着の実績、昨年のシンデレラマイルは大外で惨敗でしたが今年は真逆。人気も手頃で面白いと思います。軸でいきたいです。

 

人気の⑨ラーゴブルーは目下充実期。中央馬以外の相手には底を見せていませんから、ステップオブダンスにとっては強力なライバルとなります。怖いのは大井のフルゲートが初めてというところくらい。先行力もありますし大丈夫でしょうが、まぎれのある大井の内回り。配当的な魅力と枠順の差で、2番手評価にしました。

 

他では⑬クロスウィンド⑮ジュエルクイーンの門別系の2頭。このレース自体はなかなかテンに速い馬が揃っていて、一見差しの展開になりそうですが、クロスウィンドとジュエルクイーンに関してはハイペースに強いタイプの先行馬だと思ってます。レースレベルが高くなればなるほど力を発揮しそうです。差し勢としては、この2頭をやっつけるのはなかなか大変ではないでしょうかね。

 

三連複フォーメーション①ステップオブダンス軸、2頭目に⑨ラーゴブルー⑬クロスウィンド⑮ジュエルクイーン、3頭目は手広くこの3頭の他に③アッキー⑦ニシノラピート⑧コパノビジン⑩ファイトユアソングへ。⑦ニシノラピートはすんなり逃げられた去年に比べて、今回は同型が多くて厳しそう。評価は下げ気味。③アッキーは謎ですが、枠順が魅力なので抑えます。

 

  • 三連複フォーメーション ①-⑨⑬⑮-⑨⑬⑮③⑦⑧⑩
  • 勝負度 ★★★★☆