2022 しらこばと賞(浦和)予想→コンセプト・フクサングレートで、落ち着いた予想となってます☆

地方競馬

しらこばと賞(A2下) 7月21日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

A2と言いながら、ほとんどB級の面々。ある程度見通しは立てやすいレースですね。

嵌まれば一発

②バーナードループ福原杏57

ダートグレード勝ちの実績は抜けていて、今回唯一のA級馬。今回ブリンカーで変われば。

安定・堅実型

⑥コンセプト本橋孝55
⑧フクサングレート和田譲55

どちらもB級で安定勢力。今回A級戦ですが、バーナードループ以外はB級ですからね。

展開次第で複勝圏

①サバンナロード町田直55
③ダイリュウボーラー笹川翼53
④ワグナーコーヴ岡村健55
⑦パーソナルマキ七夕裕54
⑨ウインプリンツ吉留孝53
⑩トーセンマルコ張田昴55

展開に注文はつきますが、上位人気3頭が崩れればというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤エイシンボールディ室陽一50

B級で2000超のレースで走っていた馬ですから、50キロでもここではなかなか厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ④ワグナーコーヴ
  • ⑨ウインプリンツ

④ワグナーコーヴが逃げて⑨ウインプリンツが番手というわかりやすい展開。ポジションは早々に決まって、あとは途中でどのくらい攻防があるか。あとはブリンカー着用の②バーナードループの動きが気になりますね。

見解

まず充実一途の⑥コンセプト中心。機動力と瞬発力でこのメンバーなら上と見ました。落ち着いた流れで外追走なら、前走と同じような競馬に持ち込めるのではないですかね。

相手も先行して安定の⑧フクサングレート。ただこちらは詰めが甘いですから、連の信頼感はイマイチですね。あくまで複勝系の軸かもしれません。

三連複2頭軸で⑥コンセプト⑧フクサングレートから、①サバンナロード②バーナードループ③ダイリュウボーラー④ワグナーコーヴ⑦パーソナルマキ⑨ウインプリンツ⑩トーセンマルコへ流して、ちょっと荒れてくれれば。あまり面白くない予想ですよね。②バーナードループがどうなりますか。ブリンカーをつけても、内で揉まれて不完全燃焼で終わる可能性もありますね。あとは③ダイリュウボーラーが走るかどうか。好走と取りこぼしを続けてますし、この2頭が崩れるようなら、多少配当も良くなりそうなんですが。オッズを見ながらちびちびですね。

三連複2頭軸流し ⑥⑧-①②③④⑦⑨⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました