2022 ナイアガラスプリント(船橋)予想→少頭数の外枠・52キロでメンタイマヨ◎

地方競馬

ナイアガラスプリント(B2) 7月22日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なんだか抜けた存在もいませんし、不確定要素が多くて、これは難解極まりないですね。

嵌まれば一発

⑤ビリーヴインミー町田直54
⑥トーケンリュウ山崎誠56
⑦セルフメイド真島大56
⑧タイセイエクセル和田譲54
⑨メンタイマヨ新原周52

⑤ビリーヴインミーは前走大井1200で負けましたが、船橋1200なら連対率10割。⑥トーケンリュウはビリーヴインミーに2連敗してますが、内容的にはそれほど差はないですからね。⑦セルフメイド⑧タイセイエクセルはJRA2勝。馬場適性次第でしょうね。⑨メンタイマヨはこの3戦がどれも後手。大きな不利を食らったレースも多いですし、まともな競馬さえできればですね。斤量も魅力。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①エウリディーチェ笹川翼54
②ミックベンハー澤田龍56
④マイティウォーリア岡村健56

悪くはない馬たちですが、勝ちきる力はなさそう。どこまで善戦できるか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③キタサンチャンドラ笠野雄56

追走でいっぱい。狙いはこれ以降ですかね。

逃げ・先行候補

  • ⑤ビリーヴインミー
  • ⑥トーケンリュウ
  • ⑦セルフメイド
  • ⑧タイセイエクセル

なかなか先行争いは読み辛いですね。特に⑦セルフメイド⑧タイセイエクセルは未知の要素が大きいですからね。スタート次第で配置もペースも変わりそう。

見解

どの馬もハイリスク。それならということで、ここは3歳馬・⑨メンタイマヨの単でも買って見守りたいです。このところ噛み合わない内容のレースばかり。器用なタイプではなく、今回の少頭数の外枠は良さそう。そして52キロで勢いのある新原。マイティウォーリアやビリーヴインミーが、最近の大井1200で1分13秒台の時計なら、最近の2戦の時計だけ走れば間に合うはず。あとはスタート次第。

⑨メンタイマヨの単複。あとはどの馬が来てもおかしくないですし、そこまで配当的な魅力がある馬もいないですかね。手頃なオッズになってくれますように。

単勝・複勝 ⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました